07/05/14 13:57

Re: 日程がタイトなら、もう予約を

ゆうちゃん★さん
レスどうもありがとうございました。
11月ということで少々甘くみてたようです。
GAPadventureというツアーを見たのですが、既に予約不可のツアーもあって少々あせってきたところです。
このツアーは初めてみたのですが、ルームシェアができそうな感じです。
何しろ全部英語なので解読にずいぶん時間を要すので…

ゆうちゃん★さんが参加されたときはツアーは英語でしたか?
せっかく動物を良く知っているナチュラリストの解説も英語が分からなければ半減しそうですね。今から勉強頑張ります!!
また、なにかアドバイスがあれば是非伝授してください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/14 19:58

ツアーは英語でした

私は、フラガタという16人定員の船に8日間乗りました。
    ----------------------------------------------------------
    Galapagos Cruise on M/Y Fragata USD 1296.-- pp
    Flight Guayaquil - Galapagos - Guayaquil USD 346.-- pp
    Total Invoice USD 1642.--
    ---------------------------------------------------------

フライトは、グアヤキルとガラパゴス間のものです。

私が頼んだツアー会社は、ルームシェアの希望は出せるが、性別指定は難しいといわれました。私は女性なので、ちょっとびびりました。

でも、ほかの会社では、性別指定可能といわれたところもあります。

ちなみに、私は、
    http://www.galapagostraveller.com/index.php
    ここで頼みました。

また、私が乗ったときは、乗客は、英語圏でない人も英語で話してくれました。
    ガイド(ナチュラリストといいます)は、英語やスペイン語を話します。
    船のクルーはスペイン語です。
    鳥や自然の説明、しちゃいけないこと等、結構細かいので、英語が苦手だと苦しいかもしれません。でも、日本語のツアーはとてつもなく高いので、視野に入れませんでした。私の場合、専門用語以外は大丈夫でしたが、ナチュラリストの癖のある英語は、苦労しましたが、紙とペンを持って、必要あれば、書いてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 12:08

Re: ツアーは英語でした

ゆうちゃん★さん
    毎々、レスありがとうございます。

やっぱり英語ですよね。
    以前アメリカ英語なら半分くらいは聞き取れるのですがオーストラリアとか、仏系の人の英語は全く分からず苦労しました。
    慣れてくるとは言いますが、やっぱり分からない部分は紙とペンと電子辞書使ってがんばります。

ところで、私はスーツケースで行くのですが、船内はスーツケースを開くスペースってありますか?
    もしかしたらキトにスーツケースをおいていく羽目になる??と少々不安なのですが・・。
    よければ教えてください。