05/08/30 09:43

好みにもよりますが

手も汚れないし、食べやすいので、
ヌア(殻無し)プーパッポンカリーの方が私は好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 知りませんでした!

     8/24(水)にスリウォン店を利用しましたが、プーパッポンカリーをヌア(殻無し)にしてもらえるとは知りませんでした! 私は殻付きを食べましたが、確かに面倒です。ウエイターが蟹爪の殻を割る道具を持っていますが、最初から殻がないほうが、変なストレスが溜まることなく、食事を楽しめると思います。
     魚の丸揚げも、美味しかったです。こちらは簡単に身を外せましたので、ストレスは溜まりませんでした。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/02 22:07

    結構難儀しますでしょ

    たらばやずわいなら身も太いのですが、ワタリガニ系ですから尚更
    食べにくいです。
    奮闘して結局荒い食べ方になるより、取り置きでしょうが「身だけ」
    のほうが、温かい内に召し上がれます。


    >魚の丸揚げも、美味しかったです。
    何を召し上がったのかわかりませんが、安くて良くお目に掛かるのが
    「雷魚」や「鯰」。
    こればっかりは、生息している「水」を見ると食指が動きません。

  • 頼んでみます

    ヌアといえばいいのですね!殻なしを食べたかったので頼んでみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件