行きたいものから

時間さえ十分にあれば、公共交通機関での移動も可能ですが、何があるかわからないので、行きたいところから先に行くのがいいでしょう。LA名物の自然渋滞のほか(普段の5倍以上時間がかかることもある)、例えば、事故で大渋滞したり、バスが故障していつまでバスを待ってもこなかったりといったことがたまにありますので、優先順位をつけることが大切だと思います。
また、サンタモニカなど、長距離の移動のある日は、土日にした方が無難です(ただし、バスの本数は土日の方が少ないので注意が必要です)。

各日程で気づいたところとしては、
①3日目のチャイニーズシアターとハリウッドハイランドは一緒にまわった方がいいでしょう。
②5日目、渋滞の状況によっては周りきれないでしょう。是非双方とも行きたければ順番をかえた方がいいでしょう。

LAのバスは、東京のバスに比べて難易度高いです。バスの「降り方」は十分研究していった方が無難です(たしか、みどりのくつしたさんが詳しく書いておられたような気がします)。また、初めての海外旅行で5日間全部路線バスではつかれるので、適宜ツアーを組みあわせたほうが無難だと思います(特にスペイン語又は英語での意思疎通にあまり自信がない場合)。タクシーは、一部の場所(ホテルの前)など以外で捕まえるのは大変ですので、呼んでもらう必要がある場合が多いでしょう。

それでは良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• junminさんへ♪

結局、アドバイス頂いた通り、
    ゲッティセンターはハンティントンビーチの日に
    ずらすことにしました。

ハンティントンとゲッティセンターが
    そうとう離れているのは周知の上で…

行きたいとこを先に行くというのは
    ホントに重要そうですね!
    渋滞も考慮に入れて、楽しんできたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件