海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >シャンハイ(上海) >テーマを特定しない >上海から洛陽への旅 >Re: 今のところ9月上旬を予定しております

Re: 今のところ9月上旬を予定しております

こんにちはゲストさん

その時期なら大丈夫だとおもいますが。
麒麟こぞう さんの、言われるところはあたっているのですが、万一を考えると苦しいというだけです。
日本型の発想では、来月の何時何分レベルまで、計画をたてることができるし必要ですが。。。
こちら中国は、明日のことでも分からない。。。昨夜も11時を回ってから、あるお役人から、今日の午後にお役所で会議をするから来てくれないかと電話。。。。250キロも離れたところへどうしろと言うねんという感じですが、これが普通。最近はちょっとづつ変化の兆しはありますが、それも善し悪しです。
私のいるホテルも、友人が来るので、6月半ばの予約をしに行ったら、来月のことは早すぎるので、来月になってから来てくれと。。。
私は山小屋のイメージですね。来る人こばまず、去る人おわず。キャンセル料なんてとるのは最近ですし、まだとらないところ結構ありますよ。なんせ出たとこ勝負ですから。
ま、そんなわけで、本当は上海に来てから、早ければその日、普通は次の日、悪くすれば翌々日の列車で洛陽へ。ついたら直ぐに帰りの手配。。それで間に合うし、万一とれなければ長逗留か、鄭州に出て帰る。当日だと飛行機もびっくりする値段で乗れることもある。私の最安値は、1660元が200元になりました。税別ですが。。。
その余裕が無いときはリスク回避で事前手配。でもそれも何ヶ月も前でなくていいと思いますよ。異文化交流楽しんでくださいね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル