Re: セブの何処に行くのでしょうか?

宿泊先はプランテーションベイで滞在中はフリーのツアーで予約をしました。
屋台が大好きでできれば、ホテルから少しでて、セブシティのほうにも行ってみたいと思っていたのですが。。。
あとは現地でアイランドホッピングなどのツアーも組もうかと検討中です

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: セブの何処に行くのでしょうか?

ホテルやツアーは問題無いと思います。

屋台が好きでセブシティーに出たいとの事ですが、夜ですか?
    オスメニア・サークル周辺でしょうか?
    ホテルから遠いですよ。小さなお子さんを連れて行くには少し離れ過ぎかもしれません。が、考え過ぎると何も出来なくなりますので、その辺は現地に着いてから雰囲気を味わった後に考えても良いのでは。
    セブシティーからホテルまでのタクシはメーターで行かない事が多々あります。交渉してメーターを倒させるか、乗る前に値段を決めることが後で不愉快な思いをしない方法だと思います。
    常識が日本とは違うところがありますので、アレッと思ったことは躊躇なく問うことが大切だと思います。
    個人的には大好きな所で危険と感じた事は一度もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: セブの何処に行くのでしょうか?

アキtakaさん
    確かにそうですね!昔は一人旅で多少の危険は気にしなかったのですが、やはり子供が一緒となると考えすぎてしまって。
    現地に行ってみて、環境と子供の状況で判断していきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プランテーションベイですか…問題ないと思いますよ!

市内へはちょっと高くつきますがホテルの車をチャーターして行きましょう。
    市内へは約30分ほどで行きます。
    アヤラセンターとSMシティー(ショッピングセンターです)両方見学してください。
    そしてどちらかのスーパーでR&Aのドライドマンゴーを買って食べてみてください。(70~80ペソくらいです)
    私と愛妻はとても気に入っています。
    アイランドホッピングはやはりナルスアンアイランドがお勧めです。
    そこでのバーベキューは素敵でしたよ!d(^_^o)
    但しLOWTIDE(引き潮時間)をホテルに聞いて引き潮時に行きましょう。
    引き潮時のナルスアンアイランドを砂浜から写真撮影したのを見てください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/nalusuan1.htm
    この砂浜の散策も楽しいですよ!
    良い想い出になると思います。
    さすけねえさんの言うようにあまり気にしないことです。
    私はアメリカの方が危ないと思います。
    楽しい旅になりますようお祈りしています。
    (^ー^)ノ~~Bye-Bye!

• いいね! 0
    • コメント 2件

SMシティー

てちゃー様の追加です

あそこは、ジャスコ+ユニクロ+吉野家+マクドナルドみたいなところで、さすけねえのような田舎者には多大変なところでした(広すぎて迷子になりそう)。

セブの東側の島々にいく桟橋の、海に向かって右側1軒目のイギリス人の経営しているレストランは最高です。

オーナーが数年前相当なお年寄りなので今もあるか否か???。

イギリスのパブの飯も有ります。

作っていたのは現地の人なので、オーナーがお亡くなりになっていても美味しい物にありつけると思います。

さすけねえは、イングランドから送られてきたという、カビの生えたチーズにクラッカーを退役軍人に勧められ(その分はおごり)、適当に相づちを打っていました。

1Fが厨房で2Fが、正面にユニオンジャック+エリザベス女王夫婦の御真影・・・戦争中の大日本帝国と同じ雰囲気です。

大日本帝国万歳、大英帝国万歳・・・の世界です。

数少ない「もう一度いきたい」旅のレストランです。