退会ユーザ @*******
07/05/13 22:10

URL

(1)はhttp://www.estabus.emtsam.es/です。ORIGENのAEROPUERTOを選択、DESTINOにGRANADAを選択してBUSCARをクリックしてください。会社名もでています。乗り場は30番線で会社はMALAGUEN~A DE TRANSPORTESです。空港からグラナダ市内へは125kmです。
(2)はバスの方が本数が多いのと私がバスの方が好きだからです。この行程は1時間半位なので休憩はないはずですが、長距離になると例えば2時間走ると15分から30分の休憩を運転手はとらないといけないという法律があり、日本でいうドライブインで休憩します。私はこれが好きなんです。今回はマラガでの乗換えがあり時間がかかりますので鉄道の時間がワランダさんにとって都合がよければ鉄道でよろしいと思います。ただ、折角なので私でしたら7:15という早朝発ではなく9:00発のバスでマラガへ出て、2時間位観光します。ロンダは下まで降りてヌエボ橋を見るのであれば3時間は必要になりますが、下まで行かなければ2時間位でもよろしいかと思います。食事の時間は入っていません。
(3)窓口はまとまっているのですぐわかるはずです。行きに往復で買うと割引がある路線もありますので聞いてみるといいでしょう。マラガ-ロンダ間も割引があったと思います。片道はsolo ida(ソロ・イダ)、往復はida y vuelta(イダ・イ・ブエルタ)です。この路線は全席指定席(もちろん禁煙)だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: URL

    ありがとうございました。
    URLで大体の感じはつかめました。
    マラガ空港からグラナダへのバスは、
    マラガ空港-マラガ-グラナダのルートで、
    マラガで乗換になると理解しました。
    ひょっとして、乗り換えずにいけるのかしら?
    なお、http://www.alsinagraells.es/ でチケットのonnline予約ができそうなのですが、malaga-granada間を選択すると、うまくいきません。There is no service availabilityとかなんとかのメッセージが出てだめした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件