何を見たいのか・・・

シムさん こんばんわ

ご承知の通り、ガラパゴス固有の生物は、すんでいる島によって、微妙に違います。
イグアナを例に挙げれば、サボテンを食べているのと、海草を食べている種類の両方に会いたければ、別々の島を訪問することになります。
ですから、シムさんが会いたい生物がどの島にいるのか調べて下さい。
行きたい島が決まれば ツアーの選択もしやすいでしょう。
カメは、ダーウイン研究所に行けば 大体の種類に会えます(野生のカメには会えません)

客船に宿泊するツアーの、最大のメリットは遠方の島まで行けること!沢山の生物に会えることでしょう。
デメリットは 船との相性が悪いと大変だということです。

陸?に宿泊して早朝発のツアーに参加する方法も有ります。
私はこのスタイルです。
メリットは、街歩きしたり、ゆっくり体を休めることが出来ました。
デメリットは訪問できる島に、時間的に限界があることです。
何時間も船に揺られても、上陸できない島も多く 遠方から「青足カツオドリ」を眺めて、Uターン・・・・ こんな場合も有ります(笑)

ツアー料金ですが 一概に「高い」とはいえませんよ
島の物価は先進国並みですから。
日本のビジネスホテルに泊まって、3食頼めば・・さて幾らになりますか?
キト⇔ガラパゴスの航空料金が含まれているかは、チェックして下さい。
ツアーの手配ができても、飛行機の手配が出来なければ大変です。
入島税100米ドル・・・世界で1番高い入場料?のような気が(笑)

ツアーは大抵 西語&英語の二本立てです。
日常会話がOKなら 心強いですね 
良い旅行を!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/14 14:09

    Re: 何を見たいのか・・・

    のりーたさん
    レスどうも有難うございます。

    漠然と「ガラパゴスにいきたい!」と言う思いでしたが、ガイドブックを見てるうちにペンギンと、アホウドリ、ゾウガメにスポットを当てて捜したいと思います。
    また、日程的にも絞られると言うことはもう手配をしなければいけない時期と聞いてちょっとびっくりです。

    ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
    色々見てみたいので、覚悟を決めて小さい船にしようと思います。
    ツアーが高い!!とひるんでしまいましたが、価格のことばかり考えてたら、日本から一歩も出れませんよね(笑)

    貴重なアドバイス有難うございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    世界最大のアホウドリ?!

    シムさん こんばんわ
    >ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
    研究所に行けば、特大のゾウガメを間近に見ることができます(迫力ありますよ)
    野生のカメの生息地は大抵保護区になっているので、連れて行ってくれるツアーが見つかるといいですね。

    研究所から、港へ行く途中に。おそらく世界最大のイグアナ&アホウドリがいますよ~
    港周辺に 観光案内所・スーパーマーケットがあります。
    この周辺には安いホテル、食堂が多いのです。

    宿とツアーをガラパゴスで手配するなら
    空港の案内所で、宿やツアーを斡旋してもらっている旅行者も多かったです。
    空港に送迎に来ているホテルの従業員に、直接宿泊交渉をしている人もいました。
    この場合空港から宿に連れて行ってもらえるので、移動が楽ですね。

    私が参加したツアーには、アザラシの群れを観察したり、アシカが生息している海岸で泳ぐプログラムもありました。
    どちらも 予想外に面白かったです。