チェコ国境スタンプGet。Borovany-Ceské Budějovice間代替バス運行について

AsymH様、なべしまです。お礼遅くなりました。アドバイスのお陰でパスポートにスタンプもらう事ができました!(久しぶりらしく、日付けをかなり動かしていましたが・・・)国が変わると鉄道員の制服も雰囲気も違う。国境越えならではでした。チケットですが、ウィーンからCeské Budějoviceへ移動の場合、片道捨ててでも19ユーロの企画切符が安いです。Ceské Budějoviceのバスセンターは立派なショッピングセンターと併設されておりびっくりしました。両替はショッピングセンターのATMで簡単にできました。荷物もバスセンターのインフォメーションで1つ10コルナで預かってくれるので、ちょっとバドワイザーの発祥の地へビールを楽しみに行くのにも便利でした。いつ復活するのかは定かではないですがウィーンからCeské Budějoviceへ行く途中、Borovany-Ceské Budějovice間はレール交換に伴ない、バスが代行運転しています。私の場合10分遅れで40分程で到着しました。車掌さんも駅まで同行しますので心配はないです。以上ご報告まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/13 23:56

楽しまれたようでなによりでした

ご丁寧にありがとうございます。無事にお戻りになられたようですね。

チェコの事情はあまりよく分かりませんが、オーストリアなんかでも結構頻繁にバス代行はあります。慣れないとびっくりするのですよね。大抵到着が遅れるので、時々接続列車に間に合わなくなるのが難点です。ローカル駅などなら待ってくれることも多いのですが…。

値段情報ありがとうございます。多分Vorteils Cardのホルダーでも少し割安になるような価格設定なんでしょうね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件