Re: 情報

実はロス専用のは持ってるんです♪
2005⇒2006年度版なんで、ちょっと古いんですけど…。

ハリウッドまでは20分ぐらいなんですね!?
もうちょっと遠いのかと思ってました☆

サンタモニカはかなり行ってみたいと思ってるところなので、
交通についてよ~く調べていってみます!

ビバリーヒルズもどーせなら行ってみたいなぁ~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予習...

    Ultra Lightsさまのお付けになったリンク先をよく見ましょう。
    最初はQuarter($.25)でDashに乗り慣れることです。
    $1.25とTransferの仕方しだいでMetroのBusも使いこなせます。
    確かにMetro(地下鉄)も便利ですが、バスの方がいろいろなところへ行けます。

    地図(Metro)
    http://www.mta.net/images/System_Map.pdf

    時刻表のページ(Metro)
    http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip.htm#TopOfPage

    Metro CenterとUnion Stationなどで上記同様のプリントが手に入るのではないか?、と思います。

    これは、ロスに限らずですが、必ず乗車前に、運転手に行きたいところを言うことです。
    そのバスが行き先が正しいバスであれば、親切な運転手は降車ポイントを教えてくれます。
    外れていれば、何番のバスじゃないか、と言ってくるでしょう。
    だいたい降りたバス停の道路を渡った反対側に帰りのバス停もある可能性が高いです。

    時間がある限り、地図と時刻表でも見てください。

    Have a good trip!

    RTDの頃とは、様相はたいぶかわりましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    現在はトランスファーチケットはなくなったと思います。

    現在は25セントのトランスファーチケットはなくなったと思います。

    でも、3ドルのワンディパスで、バスもメトロレイルも、乗り放題で移動できます。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm
    >>だから初乗り料金の1.25ドルでいいと思う人もいる。
    >>しかしこれが落とし穴で、2つのラインを乗り継ぐので2.5ドルかかる。
    >>以前は、シングル切符が1.35ドルで、乗り換えのトランスファーが25セント、つまり1ドル60セントでダウンタウンへ移動できたものだ。
    >>いまは2ドル50セント。
    >>これはボッタクリだ!と思うかもしれないが、ロサンジェルスはそんなに頭は固くない。
    >>ロサンジェルスには「ワンディパス」があって、3ドル出せば一日中バスもメトロも乗り放題だ。

    みどりのくつした