07/05/13 18:54

Re: リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

こんにちは。

ブラジル発の航空券は高いですね~。もともと高かったものがさらに最近のレアル高!上記の金額は片道ですよね?

ブラジルの航空券は航空会社のウェブで買おうが現地代理店で買おうが同じ価格でした(僕が調べた時にはですが)。ですので日程に余裕が無ければ先に直接ウェブから買っておいたほうが良いのではないでしょうか。

当時、僕が調べて安かったのがgol航空です。日付が判りませんが、8月の頭で仮に検索したところ往復でR$575-TAX別でした。tamも同じような価格でしたね。

参考までに ではでは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

早々にお返事ありがとうございます。

>上記の金額は片道ですよね?
    はい、そのとおりです。なんでちょっと隣国に行くだけでこんなにするのか・・・ってかんじです。

リオからブエノスまでは7/20に移動する予定でして、実はもうあまり日数に余裕がなかったりします。

私もgol航空を見てみましたが、R$547.28+TAX78=625.28≠\38,000
    でした。しかもgol航空はリオから直行便がなくてサンパウロ発でした。ツアーに参加する日本の旅行会社から提示されているのはTAM航空で、4万円というのは妥当な額のようですね。

ところで現地の代理店というのは、旅行会社のことですか。それとも航空会社の代理店ということでしょうか。格安航空券を扱うような旅行会社ってないものでしょうか。質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/15 00:21

Re^3: リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

こんばんは。

>>ところで現地の代理店というのは、旅行会社のことですか。それとも航空会社の代理店ということでしょうか。

これは旅行代理店の事を指しました。ブラジルでは何度か航空券を買いましたが全て旅行代理店でのことです。

ですが旅行代理店とは言っても目の前で航空会社のhpを見ながらの相談でした。日本のような形式の格安チケットは無いのではないでしょうか。全て航空会社の正規プロモーション価格だと思いますけど(間違っていたらすみません)。

たしかに高いのですが地図を見てみると隣国とは言え北海道~沖縄くらいの距離が有るんですよね。そう考えてみると妥当な値段なのかなと思ったりもします。

もっと安く行きたいならバスになるのでしょうがブエノス→サンパウロのバスが30時間、30ドルくらいでしたので時間に制限があれば厳しいですね。