退会ユーザ @*******
07/05/13 18:54

うそでもホテルのほうがいいと思います

友人の家に泊まるというのは、入国審査のときに、根掘り葉掘り聞かれるもとです。

帰りの航空券の提示を求められたり、日本での職業を聞かれたり、パスポートの今までの入国記録を見て、いろいろ聞かれます。

審査官にもよると思いますが、入国のときに問題になるのが、その人物が、このままアメリカにいついてしまうかどうかなのです。

帰りの航空券を持っていても、放棄してそのままいついてしまう人もいるのです。

できるだけ、「普通」の旅行者のフリをすることをお勧めします。
もちろん、友人に会うことは言っても大丈夫です。

友人等の家に宿泊するといっても問題なく入国できたときもありましたが、これは、私の今までの経験から、言わないほうがスムーズだなという意見です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント