エアポートバスの最終がA2だと、25時48分だということですから、間に合うかも。

ninasさん、どーも。

バンコクに深夜到着する時に、町へどうやって出るか。
これは、「地球の歩き方」の定番質問でもあります。

バンコクバスマップをチェックすると。
  ↓
http://www.bangkok-busmap.com/

左上にエアポートバスの最終が延長されたとあります。
カオサンへ行くバスはA2ですが、
それは、25時48分になってます。

さっと入国審査を終えて、バーツを替えて、
バス乗り場に行けば間に合わないことはないでしょう。

もし普通に行動して間に合わなければ、
他にも同じような人がいるので、一緒にタクシーに乗る。

>>ホテルはその日だけでも日本で予約していった方が良いでしょうか?

どういう旅をするか、それによりますが、
例えば、ホアランポーン駅前のバンコクセンターホテルは、
2500円程度で泊まれます。

それも考え方です。

カオサンのちょっといい宿は、インターネットで予約を受け付けています。

まあ、日本を出るときに、同じ飛行機に乗る人の中で、
人柄のよさそうな人を見つけて、
頼るのがいいでしょうけどね。

僕はやりますけど。

1994年にバンコクへ行ったとき、旅慣れた人を捕まえて、
タクシーをシェアした話。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kake5.htm

でも僕ならば、その前に、
心配ならば、できるだけ早い時間に到着するような
飛行機に乗りますけどね。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/08/30 10:22

    なるほど

    参考になります、有り難うございます
    21時近くに着く飛行機で行くか最終着で行くか迷っていたところでした(飛行機運賃の違い)

    どちらにしろ初日のホテルは決めて行った方が良いですね、検討します。

    エアポートバスの時間に間に合うようならやはりそれにしたほうが良さそうですね、ただカオサンの方には泊まる予定は無かったので再度検討です。もっと東の方行くエアポートバスの時間も見てみなくては

    そんな訳でもう少し検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアポートバスの最終がA2だと、25時48分だということですから、間に合うかも。

    >さっと入国審査を終えて、バーツを替えて、バス乗り場に行けば間に合わないことはないでしょう。

    バンコクの入国審査、元々ゆっくりだったのですが、今年から写真を撮るようになりました。アナウンス不足も有り、(指定の場所に立ちカウンターに設置されたカメラを見る)此処でまごつく人が多いのでより時間をとらされるようになりました。時間に余裕のない人は気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    えっ?

    いつから写真を撮るようになったんですか?
    5月に行った時には取られませんでした。

    確かにバンコクの入国審査は物凄くゆっくりですね。
    この間行った時には見習いのような人が、回りにいる先輩の様子を見ながら仕事をしていました。

  • 訂正、24時48分でした。

    >>それは、25時48分になってます。

    間違い。
    24時48分でした。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件