情報

ここが出してる(地球の歩き方)本は、ロス専用がありますよ。
私は地図を見たり、やはりサイトを見たりして情報を集めました。
電車は時間通り来ませんが、マメにあります。
ダウンタウン~ハリウッドまでは電車で20分くらいでいけます。
単純な路線なので、分かりやすいと思います。
バスは難しいです、アナウンスもなかった気がします。
電車もバスも、夜は危険なので乗らないほうがいいと思います。
お薦め観光地は
サンタモニカ、ハリウッドハイランド、ロデオドライブ、スターの家があるビバリーヒルズ、ビバリーセンター、メルローズアベニュー、チャイナタウン、オルベラ街、リトル東京など、あと5日もあるならユニバーサルスタジオにも行ってみては?
日が暮れたらホテルに戻った方がいいと思います。
あと、鉄格子がある場所、観光地でも路地裏に入らない事、これらを注意すれば平気だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 情報

    実はロス専用のは持ってるんです♪
    2005⇒2006年度版なんで、ちょっと古いんですけど…。

    ハリウッドまでは20分ぐらいなんですね!?
    もうちょっと遠いのかと思ってました☆

    サンタモニカはかなり行ってみたいと思ってるところなので、
    交通についてよ~く調べていってみます!

    ビバリーヒルズもどーせなら行ってみたいなぁ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予習...

    Ultra Lightsさまのお付けになったリンク先をよく見ましょう。
    最初はQuarter($.25)でDashに乗り慣れることです。
    $1.25とTransferの仕方しだいでMetroのBusも使いこなせます。
    確かにMetro(地下鉄)も便利ですが、バスの方がいろいろなところへ行けます。

    地図(Metro)
    http://www.mta.net/images/System_Map.pdf

    時刻表のページ(Metro)
    http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip.htm#TopOfPage

    Metro CenterとUnion Stationなどで上記同様のプリントが手に入るのではないか?、と思います。

    これは、ロスに限らずですが、必ず乗車前に、運転手に行きたいところを言うことです。
    そのバスが行き先が正しいバスであれば、親切な運転手は降車ポイントを教えてくれます。
    外れていれば、何番のバスじゃないか、と言ってくるでしょう。
    だいたい降りたバス停の道路を渡った反対側に帰りのバス停もある可能性が高いです。

    時間がある限り、地図と時刻表でも見てください。

    Have a good trip!

    RTDの頃とは、様相はたいぶかわりましたね。