Re: 5月 ゴルナーグラートについて

こんにちは

5月下旬でも、まだ雪は残っていると思われます(以前5月終わり頃にいったことがありますが、ゴルナグラートはまだ銀世界でした)。

リッフェルアルプまで降りてくれば、ハイキングも可能だと思いますが、ツェルマットまで降りるとなると結構時間も掛かります。

頂上では天気が良ければ、山々が見渡せて壮観ですよ(恐らくその頃の温度は一桁台です)。 ハイキングしていると身体が暑くなると思いますから、洋服は縫いでも荷物にならないようなものでいかれると良いと思います。

ツェルマット到着時、案内所や宿泊先受付で山の状況を確認されると良いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント