Q&A

深夜の到着について

公開日 : 2005年08月30日
最終更新 :

バンコクに23:45着の便で行くかどうか迷っています
女一人旅なのでホテルまでの交通手段について、タクシーしかないと思うのですが、時間が時間だけに不安です
ホテルはその日だけでも日本で予約していった方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

• トランジットホテルの利用は?

Louis' Tavern Dayrooms というホテルが空港内に
    あったような気がします

(入国者が利用できるかどうかは、ホテルに聞いてみるしかないですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの送迎が無難だと思います

深夜、市街地への交通手段はタクシー、エアポートバス、市バス、ホテルの送迎バスがあるかと思います。

不安でしたら茂兵衛爺さんの言うとおりホテルの送迎を勧めます。以前女性の友人と渡航する際、私が空港まで迎えに行きました。女性としての不安はあると思うので迎えに来る人やシェアできる人などがいないリスクを考慮しての勧めです。

私はタイには3度渡航経験がありますが、紹介所のタクシー利用で市街へと出ています。

ちなみに私は来月(9月)中旬タイへ行きます。

渡航前は色々不安になると思います。些細な不安などは旅行会社やここのサイトの方たちに質問するといいと思います。私が始めて一人旅をする前は一人旅経験者や旅行会社の人に色々お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港で夜を明かす場合

私は今年の6月末に渡航し帰国便が早朝の為、空港で夜を明かしましたが、もし空港で泊まるなら4階?にあるパブで夜を明かすといいでしょう。
      欧米人バックパッカーが寝ているところは人気がなかったり、薄暗かったりします。1時かそこらへんから一部電気が消されます。そのパブでしたら24時間オープンで寝さえしなければ長居しても何も言われません。
      参考までに。

• やっぱり明るいうちに着いたほうが・・・

バンコクは初めてですか? だとすると、21時どころか、明るいうちに到着する便をお勧めします。
     私は今月、初めてバンコクに行きましたが、皆さんご指摘のとおり、まず第一にタクシーの運転手は一筋縄ではいきません。欧米の悪質タクシーなら遠回りするとかメーターを動かさない程度ですが、バンコクの場合はもっと手が込んでいます。
     また、入国審査に時間がかかるのは勿論のこと、飛行機だって定刻どおり到着するとは限りません。ちなみに私は15:20着予定が16:30頃になってしまいました。
     やはり、ここは明るいうちに到着し、エアポートバスをご利用されてはいかがでしょうか? 私が乗ったときには乗り場の係員は乗客にどこまで行くのか英語で聞き、それを運転手に知らせてましたから、予約したホテルのすぐ近くで降ろしてくれました。更に安心度を高めるためには、エアポートバスの通る道からなるべく近いホテルをご予約されておけば良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/31 01:12

参考になりました

皆さん有難うございました
    最終的な判断としては、飛行機の便の変更は難しいので
    初日のホテルは予約してエアポートバスに間に合うようでしたらエアポートバスにのろうと思います(時間も延長されたみたいなので)。
    また、シェアして乗れそうな方が居たらタクシーを使う手も考えていますが、何せ女の一人旅なのでまぁできればエアポートバスに乗りたい所です。

最終的にどれも無理そうであれば空港に泊まるのも手ですね

• 飛行場に泊まりなさい。

バンコクに遅く着いた時、別にバンコクでなくてもいいのですが、夜遅く空港について外にうろうろ出て行くのは、いいカモになること間違いありません。タクシーに乗るようなものなら、心無い運ちゃんならおかしなところに連れて行き、法外な請求をしてくるのが落ちです。法外な請求されるだけならまだしも、命にだって保証ないですよ。バンコクは夜中も飛行機の発着便が頻繁にあり、バンコクの空港に着いたら、出発ロビーに行き、いかにもこれから出発するという風にしてロビーにいなさい。欧米のバックパッカーに紛れて、寝袋でも広げて、荷物はいすにくくりつけて、仮眠を取ると良いですよ。朝なんてすぐ来ます。朝6時にでもなれば一般のバスも動き出しますし(今はモノレールみたいなものも通ってるのかな?バンコクはもう10年行ってないのでわかりませんが)電車でもなんでも、公共のバス電車を使うのが一番ですよ。朝一番で動き出したらいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機変更する方が良いのでは?

今からでも21時到着の便に変えることができるのなら、そちらをおすすめします。数千円の差なら安全をお金で買うと思って。。。
    入国審査は写真撮影のせいで今まで以上に待たされますし、バスに間に合うかどうかドキドキしてしまうし。
    エアポートバスは安全です。ただ、夜だと真っ暗だし、バンコクに不慣れだと、自分の降りる場所がちゃんと分かるかな?(車掌さんはいません)
    泊まろうと思っているホテルが決まっているのなら、予約していくほうがいいと思いますよ。
    タクシーに一人で乗るのだけは絶対にやめてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜の到着について

自分は東京に住む19歳の男です!
    9月6日の深夜にバンコク入りをします!自分としては、ホテルの予約はしたほうがいいとおもいますよ!俺自身かなり不安ですが、予約しておいたほうが気持ち的にも楽ですからね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全な方法

この様な質問は他の掲示板にも多々有りますが安全な方法としては、

① 日本を午前中に出発する事
    ② どうしても深夜着なら空港前のアマリエアポートホテルに宿泊する

4月に空港から21時頃タクシーを利用したがドライバーは薬物中毒者だった
    男性でもこの様なドライバーは怖くなる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約したホテルにリムジンで、

1)ホテルは予約して行きましょう。予約すると何か不都合ありますか?
    2)深夜着便なら空港にあるリムジンタクシーを利用しましょう。一般タクシーより格段に安全です。
      但し、待ち合わせ出口に出てしまう前にカウンターがあり、そこでチケット買う必要があったと思います(うろ覚え、すみません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーは避けるべし!

ホテルを予約するという事はなれない土地でその予約したホテルを探さなければなりません!しかも重いザックを背負って深夜に女性1人となると危険ですよね?
    A2のエアポートバスなら00:45分まであるとのことなのでそれに乗って市街地に向かうか、または朝まで空港ターミナル内に残り明るくなってから市街地に向かうのも一つの方法です
    ちなみに私の場合はいつも深夜到着の際は空港で朝まで待機していますが、けっこうバックパッカーがいますので心配はないですよ!24時間営業のカフェも空港にはありますし・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

深夜の到着は不安ですよね。初めてバンコクへ行った時も深夜で、その後エアポートバスでカオサンまでがさらに遠く、その後宿探しをしていました。夏休みなのでどこもフルで、困った記憶があります。
    僕はバンコクではカオサンしか泊まったことがないのでなんとも言えませんが、初日だけ旅行代理店を通して予約しても、結局行きかたが難しければ、翌朝からの宿探しの方が面倒ではないでしょうか?ちょっとお金はかかりますが、歩き方を見て、国際電話でカオサンの宿の予約ができるのならそれをおすすめしますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/30 09:12

Re: 深夜の到着について

私も次回はNW便なんで悩む所です。この時間だと列車はありません。
    AirPortBUSが深夜延長されてますので、スムーズに便が遅れず・入国審査が済めば最終に間に合うかなと思います。
    (http://www.bangkok-busmap.com/citybus/chart/chart_airbus.htm)
    TAXI乗り場を横目で確認し、待ち列の長さ次第ではTAXIをチョイスしようと考えています。
    数人集まればリムジンも有りなんですが・・・
    Hotelですが初日は予約しておいた方が「安全・安心」だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 11:08

AirPortBUSについて

返信有り難う御座います
    状況にも依りますが、AirPortBUSに乗る方向にしようと思いますが
    ではAirPortBUSの安全性と確実性はどんなものでしょうかね?

• エアポートバスの最終がA2だと、25時48分だということですから、間に合うかも。

ninasさん、どーも。

バンコクに深夜到着する時に、町へどうやって出るか。
    これは、「地球の歩き方」の定番質問でもあります。

バンコクバスマップをチェックすると。
      ↓
    http://www.bangkok-busmap.com/

左上にエアポートバスの最終が延長されたとあります。
    カオサンへ行くバスはA2ですが、
    それは、25時48分になってます。

さっと入国審査を終えて、バーツを替えて、
    バス乗り場に行けば間に合わないことはないでしょう。

もし普通に行動して間に合わなければ、
    他にも同じような人がいるので、一緒にタクシーに乗る。

>>ホテルはその日だけでも日本で予約していった方が良いでしょうか?

どういう旅をするか、それによりますが、
    例えば、ホアランポーン駅前のバンコクセンターホテルは、
    2500円程度で泊まれます。

それも考え方です。

カオサンのちょっといい宿は、インターネットで予約を受け付けています。

まあ、日本を出るときに、同じ飛行機に乗る人の中で、
    人柄のよさそうな人を見つけて、
    頼るのがいいでしょうけどね。

僕はやりますけど。

1994年にバンコクへ行ったとき、旅慣れた人を捕まえて、
    タクシーをシェアした話。
      ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kake5.htm

でも僕ならば、その前に、
    心配ならば、できるだけ早い時間に到着するような
    飛行機に乗りますけどね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 3件

訂正、24時48分でした。

>>それは、25時48分になってます。

間違い。
    24時48分でした。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜の到着について

その時間に女性一人でタクシーに乗ることがそもそも危険です。まして行く先のホテルも決まっていないようでは。強姦されるよりお金が大事で無いなら、ホテルを予約してそこまではリムジン(ハイヤー)もしくは、空港で夜明かしされて、あさ宿探しをお勧めします。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件