Q&A

リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの安い航空券を探しているのですが、日本or現地の旅行会社やおすすめの航空会社を教えて頂けないでしょうか。

今年の夏、ブラジル行きのツアーに参加する予定で、帰りにできればブエノスアイレスに寄ってから帰国することを考えております。
ツアーの旅行会社では、航空券が4万円くらいと言われています。2万円弱くらいでないものでしょうか。
アルゼンチン航空のネット予約では6万円くらいしていました。あと、アルゼンチンのとある旅行会社ではブエノスからリオで約200US$でした。現地で買うのが一番安いのでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/13 18:54

Re: リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

こんにちは。

ブラジル発の航空券は高いですね~。もともと高かったものがさらに最近のレアル高!上記の金額は片道ですよね?

ブラジルの航空券は航空会社のウェブで買おうが現地代理店で買おうが同じ価格でした(僕が調べた時にはですが)。ですので日程に余裕が無ければ先に直接ウェブから買っておいたほうが良いのではないでしょうか。

当時、僕が調べて安かったのがgol航空です。日付が判りませんが、8月の頭で仮に検索したところ往復でR$575-TAX別でした。tamも同じような価格でしたね。

参考までに ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: リオデジャネイロからブエノスアイレスまでの航空券

早々にお返事ありがとうございます。

>上記の金額は片道ですよね?
    はい、そのとおりです。なんでちょっと隣国に行くだけでこんなにするのか・・・ってかんじです。

リオからブエノスまでは7/20に移動する予定でして、実はもうあまり日数に余裕がなかったりします。

私もgol航空を見てみましたが、R$547.28+TAX78=625.28≠\38,000
    でした。しかもgol航空はリオから直行便がなくてサンパウロ発でした。ツアーに参加する日本の旅行会社から提示されているのはTAM航空で、4万円というのは妥当な額のようですね。

ところで現地の代理店というのは、旅行会社のことですか。それとも航空会社の代理店ということでしょうか。格安航空券を扱うような旅行会社ってないものでしょうか。質問ばかりですみません。