Q&A

ロサンゼルス旅行の予定を立てたのですが、このスケジュールは無理はないでしょうか?

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

たびたびの質問ですいません!
初めてのLA旅行なのですが、下の様なスケジュールは
無理なく回れるでしょうか??
ちなみに到着日を含めて、フリーになる時間は5日間あります!
宿泊ホテルはダウンタウンリトルトーキョー内の
“ミヤコホテル”です!
一応治安の意味も含めて、19時頃までには
ホテルについていようかな?と考えてます。

★1日目★
朝の9時15分にLAX着。
⇒ミヤコホテル(チェックイン前に荷物だけ預けに)
⇒ファッション&ジュエリーディストリクト
⇒Gunセンター(リトルトーキョー内にあると聞きました)
⇒コリアタウンで食事⇒ミヤコホテル

★2日目★
ミヤコホテル⇒メルローズアベニュー
⇒ローリーロドキンのショップ⇒ロデオドライブ⇒ミヤコホテル

★3日目★
ミヤコホテル⇒チャイニーズシアター
⇒IN-N-OUT(ハリウッド内のハンバーガーショップ)
⇒ターゲット(スーパー)⇒ハリウッドハイランド
⇒ファーマーズマーケット⇒ミヤコホテル

★4日目★
ミヤコホテル⇒ハンティントンビーチ
⇒未定(何かオススメがありましたら!)⇒ミヤコホテル

★5日目★
ミヤコホテル⇒
ベニスビーチ⇒(レンタサイクルで)サンタモニカ
⇒サンタモニカピア&サードストリートプロムナード
⇒ゲッティセンター⇒ミヤコホテル

これで一日のタイムスケジュールは組めるでしょうか?
移動にどれぐらいかかるのか等、
今ひとつ理解できていません!
(ちなみに移動は全てバスor電車です)

この予定で、“これは無理なんじゃないの?”とか
“こうした方がもっと効率いいよ”等、
アドバイスがありましたら、小さなことでも助かります★

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • IN-N-OUTいいですね!

    みなさんが言うようにチャイニーズシアターとハリウッドハイランドは一緒にまわって、それからIN-N-OUTに行った方がいいと思います。ターゲットというスーパーはどこにあるかわからないので、どこに入れればいいのかはわからないのですが。
    私はチャイニーズシアターからIN-N-OUTまで歩いて行きましたが、徒歩で10~15分くらいだったと思います。私もアメリカでIN-N-OUTに行くのが目的のひとつでした(^-^)IN-N-OUTは大通りに面しているので近くにバスの停留所もあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    love musicさんへ♪

    IN-N-OUTがイイ!と聞いたので、
    かなり楽しみにしてるんです。

    バスの停留所も近くにあるんなら、尚ありがたい!
    恐らく、ハリウッドを巡った後に、
    ファーマーズマーケットに移動することになると思うので。

    しっかりと楽しんできたいと思いますね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス旅行の予定を立てたのですが、このスケジュールは無理はないでしょうか?

    この3日目の内容ですが、チャイニーズシアターとハリウッドハイランドを一緒にされた方がいいと思います。同じ敷地内にあるからです。ハイランドの中にもハンバーガーやファストフードのお店もありますので、心配する必要はありません。ファーマーズマーケットは広いので、1時間、2時間では全部回ることが出来ません。敷地内にある無料で乗れるケーブルカーに乗りながら、いろんなお店を見て歩くには一日くらいかかってしまいます。この予定からして、ごく一部だけ見れればいいような感じがしますが、その辺りはどうでしょうか?
    5日目のサンタモニカからゲッティーに行くのも、バス移動となりますとかなりの時間がかかってしまって、観光よりも移動に時間がかかる結果になってしまいます。しかもゲッティーからホテルにバスで戻るとなると、とうてい7時頃のホテル帰着は難しいと思います。しかし、ロサンゼルスの土地柄、この状況は仕方ないところですので、もし、どうしても時間をかけて観光されたいのであれば、少々高くついてもタクシーでの移動を検討された方がいいと思います。これは5日目だけの行動予定に限らず、全体的にです。あとの予定は、そんなに大変ではないかと思います。ロサンゼルスはとにかく広くて、移動のことが最大のネックになってしまいますので、時間に余裕を持って観光して下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもさんへ♪

    ご指摘の通り、チャイニーズシアターと
    ハリウッドハイランドは、ワンセットで回ることにしました。

    ファーマーズマーケットはそんなに広いんですね!?
    広そうとは思ってたけど、そこまでとは…
    適度にポイントを絞って見てきたいと思います♪

    5日目のゲッティもハンティントンの日にずらすことにしましたよ!
    それはそれでかなり距離離れてますけど、
    2箇所しか回らないので、可能かなと(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいものから

    時間さえ十分にあれば、公共交通機関での移動も可能ですが、何があるかわからないので、行きたいところから先に行くのがいいでしょう。LA名物の自然渋滞のほか(普段の5倍以上時間がかかることもある)、例えば、事故で大渋滞したり、バスが故障していつまでバスを待ってもこなかったりといったことがたまにありますので、優先順位をつけることが大切だと思います。
    また、サンタモニカなど、長距離の移動のある日は、土日にした方が無難です(ただし、バスの本数は土日の方が少ないので注意が必要です)。

    各日程で気づいたところとしては、
    ①3日目のチャイニーズシアターとハリウッドハイランドは一緒にまわった方がいいでしょう。
    ②5日目、渋滞の状況によっては周りきれないでしょう。是非双方とも行きたければ順番をかえた方がいいでしょう。

    LAのバスは、東京のバスに比べて難易度高いです。バスの「降り方」は十分研究していった方が無難です(たしか、みどりのくつしたさんが詳しく書いておられたような気がします)。また、初めての海外旅行で5日間全部路線バスではつかれるので、適宜ツアーを組みあわせたほうが無難だと思います(特にスペイン語又は英語での意思疎通にあまり自信がない場合)。タクシーは、一部の場所(ホテルの前)など以外で捕まえるのは大変ですので、呼んでもらう必要がある場合が多いでしょう。

    それでは良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    junminさんへ♪

    結局、アドバイス頂いた通り、
    ゲッティセンターはハンティントンビーチの日に
    ずらすことにしました。

    ハンティントンとゲッティセンターが
    そうとう離れているのは周知の上で…

    行きたいとこを先に行くというのは
    ホントに重要そうですね!
    渋滞も考慮に入れて、楽しんできたいと思います♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リトル東京の問題点は、ダッシュの終わる時間が早いことなんです。

    旅初心者♪さん、どーも。

    リトル東京内はほとんど危険ではないですよ。
    ミヤコホテルの斜め前には、ロサンジェルス市警の交番もあります。

    ただ、リトル東京の問題点は、地下鉄の駅から
    ほんのちょっと遠いこと。

    昼間だとダッシュで移動できます。
    ところがダッシュが、午後6時ごろで終わってしまうんですね。

    もちろんこれも、
    一番街を走っているMTAバスに乗ればいいですし、
    レッドラインのシビックセンター駅からリトル東京まで10分?
    程度歩けばいいだけですけど。

    ダッシュの終了時間を確認して、
    それにあわせて行動すると、とても楽です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みどりのくつしたさんへ♪

    あー良かった!
    それなら、帰りの時間にそこまで神経質に
    ならないでも、良さそうです♪

    せっかくの旅なのに、“18時までに戻らなきゃ!”
    とか思うのはもったいないですからね☆
    ただ、20時、21時にシビックセンターから
    ミヤコホテルまで歩く際の安全はどーなのでしょう?

    歩くことに対しては、慣れてるので、
    30分40分は余裕なのですけどね。

    それにしてもダッシュはとても役に立ちそうです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスについて

    こんにちは。
    ロスは冬は暖かく、夏は涼しく(日本よりは…)とてもいいところです。
    居心地がいいと人も集まり、犯罪も多くなってきます。
    リトル東京は、治安はあまり良くないって有名ですよね。
    地下鉄は日本と違って、改札がありません。
    なので、誰でも乗って来れます。
    夜は危険ですが、昼間は大丈夫だと思います。
    ただ私は、麻薬中毒者に話しかけられたり、浮浪者にマッチを買ってくれって言われましたけど…(>_<)
    バスは、ブランド物を身につけたり、買い物した紙袋を見られたりすると、ターゲットにされるかもしれません。
    確か、観光者専用のバスが、ホテルのあちこちから出てると思います。
    メルローズやロデオは、バスや電車で行くのはちょっと難しいし、買い物する可能性もあると思うので、そういう時は観光専用バスを利用した方が良いのではないのでしょうか。
    ミヤコホテルからも出てなかったかな???
    日が暮れたら危険、鉄格子のあるエリアは危険、例え栄えた場所でも一歩路地裏に入ると雰囲気ががらっと変わります。
    そういうところを注意すれば大丈夫ですよ。
    私なんて危険と知りつつ、夜8時からバーに行きましたもの。
    車でですけど…
    そのときは、駐車場からバーまでボディーガードが付いてくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロスについて

    たくさんの情報をありがとうございます!
    観光者専用バスってのもあるんですね~!初耳でした☆
    もしもミヤコホテルからもそーゆうものが
    出てるようであれば、是非利用してみたいと思います!

    買い物をした紙袋もやっぱりターゲットですよねぇ。。
    でもなかなかそれを隠して回るってのも難しいかと思うので(笑)
    最低限のことを気をつけた上で楽しんできたいと思います♪

    色んな情報、ホントに助かりますよ☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件