退会ユーザ @*******
07/05/13 17:16

Re: マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

予定している日程で考えますと、その前にアンダルシーアの移動はバスが圧倒的に便利です。6/1はマラガ空港からバスでグラナダへ。10時発が、2社でています。所要は1時間半。その後は11時に1社。6/2のグラナダ~ロンダはマラガのバスターミナルで乗り換えになります。グラナダ発9時、10時で所要1時間30分。マラガ発ロンダが10時半、12時15分、13時です。グラナダ9時発だとマラガ発10時半は乗れないと考えた方がいいでしょう。ただ、確がバス会社が同じなのでチケットが通しで買えていれば可能性があるかもしれませんが、安全策をとったほうがいいと思います。次は12時15分発になりますがこれは所要2時間45分ですので、次の所要1時間半の13時発を利用した方がいいでしょう。チケットを買っておいて、マラガ市内を観光していればすぐ時間です。もしくはグラナダ発10時を利用してもいいかも。ロンダ発マラガは、所要1時間45分のだけ書くと、16時半、18時45分、19時半になります。
6/2が土曜なので、バスターミナルには早めに行かなければいけません。窓口は行き先が書いてあるのでそれほど迷わないと思いますが、予めバス会社を調べておくといいでしょう。
Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

balompieさん、覇王樹さん、
    早速のアドバイスありがとうございます。
    さて、balompieさんのアドバイスについて教えてください。
    (1)マラガ空港発グラナダの便が存在するのですね?
     これに乗れれば圧倒的に楽な行程になりそうです。
     もしご存知でしたら、URL等ご教示いただけると助かります。
     マラガ空港等のサイトで発見できませんでした。

(2)6/2のグラナダ-ロンダについて、
    鉄道にて7:15発、bobadilla乗換、10:02着というのを発見した(この1本しかなさそうなので、予約できないとダメですが)のですが、マラガ経由のバスをご推奨された理由があればご教示ください。
    鉄道がダメならバスかなと思っていたところです。

(3)バスのチケット購入について
    複数のバス会社の窓口は、全然別のところにあったりするのでしょうか? それとも並んでいて、1社がだめなら他の社の窓口へ簡単に行けるものでしょうか?
    ロンダ到着時に帰りのバスのチケットを購入しようかと考えてますが、そのくらいの余裕で大丈夫ですよね。
    もしかして、チケット購入しても、早く行かないと一杯で乗れない恐れがあるということでしょうか?

色々質問してすいませんが、宜しくお願いいたします。
    英語圏で無いところに行くのが心配で。。。(楽しみでもあるのですが)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

(2)と(3)について。

グラナダーロンダ間の列車は午前中は一本のみですね。なおかつこの列車はアンダルシアエクスプレスとは称していますが普通列車なので予約等は出来ないはずです。逆に、切符さえあれば乗れるということになります。

ロンダのバスターミナル一階に全てのバス会社の窓口が並んでいます。ともかく、バス会社のHPに出ているダイヤと現地のダイヤが異なっていることもありますので、必ず現地で確認して下さい。HPのダイヤはあくまで参考程度に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/13 17:21

間違いです

グラナダからマラガへのバス会社とマラガからロンダへのバス会社は別会社です。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件