Q&A

6月上旬にスイスに行きます!

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

来月、6月上旬からスイスに一人旅に行きます。
 初日はチューリッヒ着が19:35に着きますが、次の日に知人とジュネーブで会う約束があり、ちょうど中間地点あたりでの宿泊を考えています。一番の候補としてはベルンです。ただ、グリンデルワルトでの宿泊も魅力的だったのですが、着くのが22:44分になり、ユースの受付は22:00のようです。 ユース以外の格安ホテルにもメールいれたのですが、返事がきていませんし、到着が遅いので安全面も考えて却下したほうがいいのかも迷っています。。
 今色々なサイトでユースホステルと格安ホテルを探していますが、9日はどこも満室の用です。2月にドイツに行きましたが、そのときはいきあたりばったりで予約なしでいったのですが、スイスの6月とゆうのはユースは利用が多いようですが、予約がないと無理な場合が多いのでしょうか・・?
 よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/14 13:54

Re: 6月上旬にスイスに行きます!

2月のドイツはオフなのでガラガラですが、スイスの6月は絶好のシーズンなので有名観光地のYHはかなり込みます。予約なしだと、満員で2~3倍するホテルになってしまします。遅くとも前日にはしたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やはり6月は絶好の季節なんですね。。
     ユース、今まだ満室で3日分きまっていない日がありますので、直接問い合わせしてみます!
     ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チューリヒで泊まるより・・・

ジュネーブのお友達と翌日会うというのなら チューリヒに出るよりいっそのことそのままジュネーブへ行かれるというのは いかがです。

乗り換えなしなら3時間5分です。

もし 早めにつくなら チューリヒ空港発20:13、うーん定時到着ではちょっと間に合わなさそうですが、つぎの20:43はローザンヌ乗換えで23:15 ジュネーブ着です。

遅すぎる・・・というなら 途中の1時間半のところ、 フリブールなどという雰囲気たっぷりの街は いかがでしょう。 YHについては知りませんが ベルンの小型のしゃれた町です。

用事が済んだら チーズの町グリュエール見物してシュピエツ経由でグリンデルワルドへ、または ベルン経由で行けば チューリヒからとホトンド時間は変わりません。 大都市でないほうが 宿の料金も2割がた安いので YHでなくとも・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そのままジュネーブとゆうのも考えたのですが、、何十時間ものフライトの後電車はきついかも・・!と弱気になってしまい断念してました。。
     フルブールですか!雰囲気たっぷりとゆうのに惹かれますね!
     ホテルも大都市はやはりおたかいんですね~
    いろいろ貴重な意見ありがとうございました!!

• Re: 6月上旬にスイスに行きます!

こんばんは

スイスYHのオンラインで見ると 6月9日は真っ赤ですね。YH施設へ直接メールしても取れませんでしたか? 全部屋をオンラインで出しているわけではないので、直接メールすると取れちゃう場合がありますよ(満室の場合もありますが)。

ジュネーブは何時までに到着ですか? 到着日はチューリッヒで1泊して、翌日早くでればよいのではないでしょうか? チューリッヒから直通電車なら3時間もかかりませんし.....ただチューリッヒのYHは駅前じゃ有りませんけど、無理に移動して遅くに到着するよりも、翌日移動の方が身体にはいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速書き込みありがとうございます!ジュネーブへはお昼13時過ぎに到着するようにいきたいと思っています。
     そうですね、翌朝早めに電車にのるならチューリッヒの近くのユースを探したほうが体調にもいいですね、お気遣いいただきありがとうございます。
     ユースではないのですがベルンのホステルにメールしましたが2日たっても返信がありません、、もう一度メールしたほうがよいのでしょうか・・?
     お時間あるときに教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/13 17:50

Re: 6月上旬にスイスに行きます!

グリンデルワルトに22:44に着くにはチューリッヒ空港駅を19:39発か19:43発の列車に乗る必要があります。チューリッヒ着19:35というのが空港着だとするとそれは無理ですよね。。。
     その場合、乗れるのはたぶん20:39発の列車だと思うので、グリンデルワルト着は23:51になります。

また、22:44にグリンデルワルトに着いたとしても、2日目にすぐジュネーブへ移動するのであれば、わざわざ奥まったグリンデルワルトへ泊ることはないようにも思います。
     どのような旅程なのかわかりませんが、グリンデルワルトへは別に時間を
    とって行かれるとよいのではないでしょうか?

なおユースは使った事がないので混雑度はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

グリンデルワルトに着く時間を私は勘違いしてしまってたようです!ありがとうございます!23:51分はだいぶ遅いですね。。 
     あきらめます・・
     旅程ですが、ジュネーブで知人に会ってからジュネーブを拠点として近郊の街を訪れる予定です!
     お勧めの街がありましたらまた教えていただけたらうれしいです。
     チューリッヒ近くのユースの検索をしてみます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件