メールでの予約対応の店なのでしょうか? 凄く気になるのですが、それらのレストランはメールで予約を受け付けて いるのでしょうか?よもや、webmasterとか「このサイトに関してのご意 見は」ではないですよね? また、「6月1日の夕方から6月4日の夕方までの滞在」ならば、行けるの は2日か3日、または4日の昼食のみ。よもや1日に予約を入れることはな いですよね。2日は週末、3日は日曜日なので、店の営業は大丈夫でしょ うか。 メールが予約専門でないのならば論外ですが、メールはあくまで形式と 言う場合も少なくないと思います。また、本当に来るか否かわからない メールでの相手よりも電話、さらには信頼できる筋からの予約を優先し ます。信頼できる筋とはカード会社や旅行代理店の代行、またはホテル のコンシェルジェです。パッケージならば、まず旅行代理店に相談して みるほうが良いと思います。万が一、「海外初めて」とかならば、個人 予約して行ってはみたが「席がない」と追い返されるとか「店員の言っ ていることが理解できない」としょぼしょぼ戻るということにもなりか ねません。電話での会話が自信ないとすると、日時、人数、席の希望な どが正確に伝わない(お互いに)可能性もあります。次善の策としては FAXです。これも来ないようならさっさと諦めて他を探しましょう。