07/05/13 15:11

メールでの予約対応の店なのでしょうか?

凄く気になるのですが、それらのレストランはメールで予約を受け付けて
いるのでしょうか?よもや、webmasterとか「このサイトに関してのご意
見は」ではないですよね?

また、「6月1日の夕方から6月4日の夕方までの滞在」ならば、行けるの
は2日か3日、または4日の昼食のみ。よもや1日に予約を入れることはな
いですよね。2日は週末、3日は日曜日なので、店の営業は大丈夫でしょ
うか。

メールが予約専門でないのならば論外ですが、メールはあくまで形式と
言う場合も少なくないと思います。また、本当に来るか否かわからない
メールでの相手よりも電話、さらには信頼できる筋からの予約を優先し
ます。信頼できる筋とはカード会社や旅行代理店の代行、またはホテル
のコンシェルジェです。パッケージならば、まず旅行代理店に相談して
みるほうが良いと思います。万が一、「海外初めて」とかならば、個人
予約して行ってはみたが「席がない」と追い返されるとか「店員の言っ
ていることが理解できない」としょぼしょぼ戻るということにもなりか
ねません。電話での会話が自信ないとすると、日時、人数、席の希望な
どが正確に伝わない(お互いに)可能性もあります。次善の策としては
FAXです。これも来ないようならさっさと諦めて他を探しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント