Re: 喜望峰周りの貨客船

ひろびろさま、始めまして。

喜望峰周りで欧州に向かう船は、経済性からいって今では無いでしょうが、
南アフリカの Durban に寄る、ブラジルとアジア間を運行しているカーゴ・シップはあります。
香港発とシンガポール発の別々の船で、運賃もそんなに高額ではないみたいです。
参考までに、サイトのURLを貼っておきます。
http://www.strandtravel.co.uk/
このサイトで検索かけると出てきます。

まだ他にも有りそうです。

それと、スペインのビルバオに寄ってリオデジャネイロに行くカーゴ・シップもあって、これのルートは詳しく調べてないけど、運賃は安そうで日数も妥当だと思いました。

カーゴ・シップ、供給が少ない上に、利用者は比較的長期休暇が取り易くスケジュールできる層の方なので、1年前には予約が埋まることが多いようです。キャンセル時のために保険を掛けたほうが良さそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 喜望峰周りの貨客船

    船乗りさん、レスありがとうございます。

    欧州へ向うのでなければ、
    アジアとブラジル間で喜望峰周りの貨客船がある、ということで、
    何となくBRICsが頭に浮かびました。
    資本経済の勢いが続けば、そのルートも継続するでしょう。
    ただ、3週間もの休みが取れれば良いのですが。
    喜望峰を船で通るということに、今はすごく興味が湧いて質問させて頂きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 喜望峰周りの貨客船 St Helenaを経由して欧州

    あれれ、欧州へ向う喜望峰周りの貨客船は、
    全く無いということではないようです。

    EAVO さんから個人的にコネクションがあると教えて頂いた
    St Helenaを経由して欧州と南アフリカ間を結ぶ貨客船がある
    ようです。

    今日は暇なもので、興味本位にWeb検索して偶然みつけました。