移動したらいいんですよ。宿は現地で見つかります。

この旅行計画の問題点は、
パリに5泊して、あちこちに日帰り旅行をして、
マルセイユに2泊して、ニースとモナコに日帰りしようと考えているところです。

なにもそんな無理な旅行計画を立てなくても、

パリ、リヨン、ニース(モナコ日帰り)、マルセイユ、ボルドー、トゥール(ロワール古城めぐり)、モンサンミシェル、パリ
と移動すればスッキリしますよ。

宿は現地で駅前に必ず見つかります(観光案内所もあります)。
おそらくそんなに節約旅行ではないでしょうから、
ホテルを見つけるのに制約はないでしょう。

僕は以前、
イタリアのジェノバを出て、ニース(モナコ日帰り)、マルセイユ、ボルドー(三手ミリオンワイナリー見学)、トゥール(ロワール古城めぐり)、シェルブールと移動して、ポーツマス(英国)へフェリーで渡ったことがあります。
全部駅前のホテルに泊まりました。

どこかを拠点にして日帰りというのは、時間の無駄が多いですよ。
朝早く出て、昼過ぎに宿を見つけて、観光する
というくりかえしでやった方がいいです。

たぶん宿を見つけることを気にしているのでしょうけれどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

みどりのくつしたさん、こんにちは。

2箇所ぐらいを基点にして日帰りにするか、転々と宿を移動するかで悩んでるんですが、1番のネックは荷物なんですよね。毎日重い荷物を持って移動するのも大変ですが、移動のたびに荷物をまとめたり、場合によっては駅でコインロッカーを探したりすることを考えると、日帰りの方がいいのかなあと思ってしまいまして。

宿を現地で見つけるほどの英語能力もなく(お金の制約もけっこうありますので^^;)日本で予約して行こうと思ってますので、転々と移動する場合だと融通もきかなくなるんですよね。お金の制約があるのにバスタブ付の部屋がいいとかぜいたく言ってます^^;

バックパックで行く予定なので、転々と移動するパターンでも計画を考えてみます。またいろいろと相談させていただくかもしれません。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件