ネット上でわかることには限界がある

こんにちは。

楽器が全然違うので、事情が異なりましょうが、
私の使う楽器も、フランスの業者さんで取り扱うものが、あり
見学させてもらったり、周囲で買う相談をしたり、また
購入・工事・設置や、補修点検のために、きてもらったり、したことがありました。

一般人は見学不可とは、書いていないので
きいてみないと、わからないと考えます。
一般人を受け付けていない場合
グループのみ見学受付、とかそんな風に、はっきり
書いてある場合が多いです。

ご存知かもしれませんが、フランスは、ミニテルという
システムを発展させてきたため
インターネットの普及が遅く
ホームページをもつ割合も遅く、また、もっていても、あまり
更新や情報を充実させることに、熱心でないことも多いです。
そのため、いろんな情報を、ウェブ上だけで、検索やホームページのみで
探すのは限界があります。
(フランスに限りませんが)

直接、店舗なり本店なりに、希望を伝えて
聞いてみると、よいのでは。店を紹介してもらって
メールでやりとりしたり、電話で話したりするほうが、
パソコンの前だけで、人を通さずできることよりも
情報が、多いと考えます。


いい楽器がみつかるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/30 12:18

    Re: ネット上でわかることには限界がある

    いろいろとありがとうございます。
    フランスのインターネット事情など全く知りませんでした。

    > 直接、店舗なり本店なりに、希望を伝えて聞いてみると、よいのでは。
    > 店を紹介してもらってメールでやりとりしたり、電話で話したり
    >するほうが、パソコンの前だけで、人を通さずできることよりも
    >情報が、多いと考えます。

    私もそう思います。
    情報量もそうですが、与える/与えられる印象もずいぶん違うように
    思います。(やっぱり直接コミュニケーションをとったほうが、雰囲気が
    伝わります。)

    問い合わせは必須ですね。
    ただ、まだ休暇の予定が決まっていないので、『聞くだけ聞いて、いつまでたってもほったらかし。。。』状態になってしまうと、実際に行った時も気まずいので、休暇の予定がちゃんと決まったら、早急に問い合わせて(余裕、持ちたいですもんね。)トライしようと思います。

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件