運転手は荷物入れの利用に慣れているのでは

投稿されてからかなり時間が経っていますが、
8月のご旅行とのこと、旅の計画に間に合うと良いのですが。

昨年10月にポストバスを利用しましたが、
ザルツブルク→ザンクト・ギルゲンの45分程の乗車中に3人ぐらいの方が
それぞれ別の場所で乗車、荷物入れを利用していらっしゃいました。
自分で出し入れしている場合もあれば、女性が72cmぐらいのスーツケースを
持参の場合は運転手に「手伝って」と言って、出し入れして貰う場合も。
運転手は快く降りて手伝っていました。
ですので、運転手が慣れていないことはないと思います。
但し、預り証はないように見受けられましたので、セキュリティを
気にされる場合は持ち込んだほうがいいかもしれません。

私は150番のバスを利用しましたが、車内は日本の観光バスや
空港からのリムジンバスのような感じでした。乗り降りに段差があります。
座席の前後の幅も広くなく、通路も広くありません。(両側2席ずつ)
10月の平日8:20~9:00、10:00~11:00ぐらいの利用で比較的空いていましたが、
通勤の足として利用している方もいらっしゃるようでした。
(一番混んでいた所で乗車率は50%ぐらい)
持込の可否は混雑具合もあると思います。

私はザルツブルクからの日帰りで、三箇所を周りました。
目的を絞り込んで行ったので、それでも満足できました。
でも次に行くことがあれば、ザンクト・ヴォルフガングの遊覧船や
ザンクト・ギルゲンのロープウェイにも乗って、景観を満喫したいと思います。
よろしければ私が皆さんから頂いたご意見も、旅程の参考になさって下さい。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/page/1/-/view_num/30/-/id/151945/-/order_field/default/-/parent_contribution_id/151945/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント