ヒルデスハイム迄行かれるなら

kan83さん、こんばんは

ヒルデスハイム・・・此処まで北上されるならこの際『南ドイツ』は全面的に外された方が
旅程もまとまって移動も楽ではないですか?
ベルヒテスガーデンは余りに離れていて今回の旅では何だか無理を感じます。

北の状況は余り判りませんが(今の処南専門に旅行しているので)
南ドイツの町々は『するめ』です。噛めば噛むほど味が出ます。
今回外されたご様子のディンケルスビュール・シュベービッシュハルなどは
当に個人的には上質の『するめ』です。ベルヒテスガーデン然り。

『これが最後のドイツ旅行』なら仕方ありませんが
何処も彼処もと欲張らず区域分けして周られる方が短期の個人旅行の場合得策かと思われます。
ドイツは消えて無くなりません。
いつでも大きく手を広げて私達を待っていてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/13 22:36

私も。。。

*伊豆様、こんばんは。
    実は、昨日私も書き込みをしながら同じ事を思っていました。
    ヘレンキムゼーに行くのを止めると、ベルヒテスガーデンしか行かないことになるので、これはしんどいかなーと・・・
    ただ、今の私の気分的には外し難い、と思うのと、移動の車中から見る景色も大好きなので、移動するのもまたいいかなと思ったりしています。。。

ゆっくり(時間はあまりないんですが)考えてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件