ありがとうございます

彝驫靉さん、sorataさん、みどりのくつしたさん

情報をいただきありがとうございました。
いつも皆様のアドバイスを拝見しております。

やはりバス道で下ろされるようですね・・(困)
なんとか遺跡近くの場所で下ろしてもらいがんばって歩くか?
そんなに高くないなら国境からタクシーで移動しようと思います。

ミニバス強盗とはちょっとびっくりしました。
そんな技?を使われたらきっと騙されてしまうでしょう。
重要な情報ありがとうございます。

帰りはラパス発のティワナク遺跡ツアーの方にお願いして
便乗させてもらおうかな~(笑)

とりあえずプーノの旅行会社にティワナク遺跡観光について
相談してみたいと思います。
女ひとり旅なので、少々高くてもツアーをアレンジしてもらえたら
安心できますので・・。

また何かありましたら質問させてくださいね。
どうもありがとうございました。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボリビア・ペルーの国境は・・

    ボリビア・ペルーの国境は注意してくださいね。
    警察官のような連中が麻薬検査だと言って部屋の中に引き込み
    何故か持金を全部出させることがあります。
    いろいろと難癖付けて・・後で気がついたら金が足らないと
    いうこともあり。

    私の場合は二人が別々の部屋に入れられ後で聞いたら同じ事を
    されました。

    もちろんお金はポケットの小銭しか出しませんでしたが・・

    声を掛けられた時から何を言われても日本語で通すことですが
    一番です。
    このときばかりはスペイン語はもちろんのこと英語も一語も
    はなさないこと、後は根気比べ。

    とかく性質の悪い連中が多いので気をつけてください。
    プーノの町も夜の一人歩きは中心部だけにしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件