ヴォルフビュッテルの地図です。

kan83さま。ぐーてんあーべんと!

PCが復活してよかったですね。また、具合が悪くならないことをいのってます。

ところで、ヘレンキムゼーはその通り、ベルサイユのコピーですが、こちらの方が、新しくってかなりきれいです。
ベルサイユをすでに2回見ているなら、駒を進めるためにパスしてもよいと思います。
Wolfenbuettelの地図です。引いてゆくとGoslarが下に、Hildesheimが西側に出てきます。一番近い大きな町は北側のBraunschweigです。
http://www.goyellow.de/map/38300-wolfenbuettel/ortsmitte-wolfenbuettel/

左リストのVerkeherをクリックして出てきたDBのマークとかにマウスをそっと置くと、DBの時刻表につながってここまでの来方などがわかります。ホテルや観光地のところも同様にマウスを置くと住所や名前が出てきます。

http://www.goyellow.de/map/
Ortのところに都市の名前を書き、StrasseのところにHaupt Bahnhof都市名を書いてGOをクリックしてみてください。Strasseのところは記入しなくても出てきます。
はドイツじゅう使えます。ウムラウトの字ä→ae, ö→oe, ü→ue,
ß→ssと書いてください。

また、フランクフルトは土曜日も開いています。
また、空港ターミナル1の地下にもスーパーがあって、結構充実しています。また、ターミナル1はリニュアルして店舗も多くなったような気がします。http://www.airportcity-frankfurt.com/cms/default/rubrik/9/9682.airport_city_en.htm
酒類、香水等の液体でしたら、出国手続き後のTaxFreeで購入すると機内持ち込みができます。

また、DBグッズでしたら、フランクフルト長距離列車駅の窓口かその前にあります。http://www.bahn.de/pbin/shop.pl?path=/design;pagelen=12

また、フランクフルトのシュテーデル美術館もお薦めです。日本語の説明はウィキペディアで検索できます。
http://www.staedelmuseum.de/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/13 22:28

    ありがとうございます!!

    ムーミンママ様!
    本当にありがとうございますm(__)m

    地図を、早速見てみました!
    すごくわかり易くて、これでどこでも調べられますね!!

    先日、PCがフリーズする直前に、私が体調を崩してしまって・・・
    実は今月、仕事が忙しくて休みが無い中、起きている時間はずっと旅行の事を考えています。これから、具体的にDBの時刻表も見ながら考えたいと思っています。
    ヘレンキムゼーは今回は省くことにしましたので、移動時間を考えながらどこを変更していくか、考えます!
    また、わからないことがあったら書き込みします!!
    どうぞ、宜しくお願い致します。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件