07/05/12 22:00

そうなんですね!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
行きたい所がたくさんあって、ほんとに悩みます。。。
ただ、今回は南の方のドイツ観光ではベルヒテスガーデンだけになりそうです。。。
本当は、マイナウ島にも行こうかと思ったんですが、いろいろ探しているうちに、他に行きたい所が出てきたので省いたんです。
ですので、次回はそちらを回ってみようかと思います!

いつも、ありがとうございますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/14 13:17

ベルヒテスガーデン

行きたいのは景色が綺麗で自然のある所とあるので、ベルヒテスガーデンは行かれたほうがいいかと。ヨーロッパ有数の自然が美しい所です。ヨーロッパを席巻したヒトラ-やナチス幹部が別荘を構えたことでもその美しさがわかります。

古い街ばかりでなく1ヶ所自然を入れると、旅の印象が全然違います。今行きたいと思った場所を優先するほうがいいように思います。
    ICEに乗ればすぐですから。
    ケーニヒ湖奥の観光船上で峰峰にこだまするトランペットを聴く、展望台イェンナーからの湖とヴァッマン山群の眺め、鷲の巣、岩塩坑がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/14 23:52

ミュンヘンから入ります。

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    当初、往路フランクフルト着で復路フランクフルト発の予定でしたが、初日にミュンヘン着で行くチケットが取れました。
    (一番安いチケットはまだキャンセル待ちですが、とりあえずその次に安いチケットを確保し、どちらも往路ミュンヘン着です)
    ですので、ベルヒテスガーデンへは行く事にします!
    やっぱり、自然のある所も行きたいし、7月はちょうどいい季節だと思うので。。。
    楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件