時間のかけ方の問題かな?

EAVOさんのように時間があれば、また違った見方も出来るのですネ!私は1回の旅行に掛ける日程が2泊から4泊なので時間がありません。だから、個人旅行が好きです。ただし、自分とは違った意見からも得るものがあれば学びたいので反論はありません。骨休めとは上手く考えたものですね!すべてを肯定的に捉えられる事は素晴らしい事だと思います。戦前の生まれとの事ですが御幾つでしょうか?私は50歳前です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/13 05:46

Re: 時間のかけ方の問題かな?

私の北京ツアーは1月6日から9日の3泊4日でした。
    万里の長城、紫禁城、明の13稜、北京動物園、景山公園、天檀公園、京劇などの入場券が残っていますので、確かに盛りだくさんでした。
    自由時間にマッサージや地下鉄に乗って軍事博物館へ一人で行きました。

値段は元日の1/3と同じもので5日を過ぎて急に下がりました。59800円朝陽区の五つ星ホテルでした。
    1月9日はツアーと別れ翌日10日にシベリア鉄道へ乗りました。

ツアーの唯一の土産は紫禁城で買ったラストエンペラー一族、愛親覚良南河氏の掛け軸をホテルに預け2ヵ月後に戻ってきたときに受け取って帰国しました。
    帰りにも同じホテルへ一泊しましたが、日本語ガイドが交渉してくれ値引きして予約してもらいました。

私はツアーの土産屋では旅行の邪魔になるので買った事はありません。
    北京の掛け軸は例外です。何時も商品を眺めて出されたコーヒーなどを飲んで息抜きをしています。

私の歳は自己紹介にあります。私が50歳の時は海外へは行けませんでしたので仕事の合間に近県へドライブが多かったです。
    今は何時も日曜日状態ですが60歳まではサラリーマンの方より休みも無く忙しかったです。

仕事をやめてからの長期旅行のために若いときに鍛錬しておくのは大事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件