Q&A

乗り継ぎについて

公開日 : 2007年05月12日
最終更新 :

6月後半からインドへ乗り継ぎで行くことになったんですが、

行き・16:25成田 → 18:55 タイペイ─21:55タイペイ → 01:45 デリー
帰り・03:30デリー →12:20 タイペイ

①、行きの台湾空港からのデリーへの乗り継ぎへはどうすればいいのか。
②、出発までに3時間あるのですが、空港内以外に見学が可能なのか。
③、帰り便の出発が朝方近い為、デリー空港に向かう交通が見つかるか、
  もし無いようなら、交通便がまだありそうな22:00ぐらいまでに
  空港に向かえばいいのか。

個人旅行が今回初めてで、乗り継ぎも初体験なので経験ある方の
情報をぜひ参考にしたいと思い、質問させて頂きました。
また、注意することなどあれば一緒に拝聴したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 質問に対する答えではありませんが・・・

海外旅行に慣れた人でもインドはかまえて旅をします。
    まして初めての個人旅行でデリー、しかも到着深夜というのは無謀です。
    狼の群れの中に子羊が出てゆくようなものだと思います。
    特にニュ-デリ-ではあの手この手で騙しにかかります。
    近寄ってきた人は何かの魂胆がある連中ですから信用なりません。
    インドで行方不明になった日本人学生の捜索張り紙をニュ-デリ-駅近くで見かけました。十分気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/12 19:34

ありがとうございました

乗り継ぎにかかる時間は適正ということなので、
    大人しく空港内で時間を過ごすことにします。

調べたところ、深夜のデリー空港から町へは
    なれない個人では手配が難しいと目にしましたので、
    最初の日だけでも送迎付きのホテルに予約を取ってみようと思います。

分かりやすく、たくさんの情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その方がいいです

私も初デリーの時はウザァの一言。
    バンコクから夕方着だったんですが、空港内外の雰囲気を考えると送迎頼んでおいて正解でした。 ながらく海外営業し、旅慣れたつもりのオッサンでさえそう思うのですから。
    送迎の運ちゃんがまたしつこい。 ノルマが入ってるのかツァーの予約を取ろうと喰い付いてくるし、街を歩けば自称ガイドが100M毎に声を掛けてくるし。
    まぁ、でも街は見所もあり、ウザイのを振切って歩けば楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎについて

①飛行機は台北空港の第2ターミナル到着フロアに着きます。ターミナル、出発ゲートはモニタに出ているので確認してTransit(越境だったと思う)の案内にしたがって、(1タミから出発の場合はskytrain(無料)に乗ります。)手荷物検査を受け3Fの出発フロアに進みます。
    ②3時間では空港以外見学出来る時間は有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎについて

台北空港は着発計6回ほどしか利用していませんが、国際線乗り継ぎはたいてい同じです。

最初の成田でチェックインする際、成田からの搭乗券(ボーディングパス)と別に台北-デリーの搭乗券が発券される場合と台北であらためて乗り継ぎ手続きが必要な場合があります。

成田でデリー乗り継ぎ便の搭乗券をもらったときは、まだ台北空港の搭乗口(出発ゲート)が決まっていません。台北空港の案内板で便名、出発時間、搭乗口を確認しましょう。
    成田で台北までの搭乗券しか発券されない場合、台北空港の乗り継ぎカウンターで航空券とパスポートを出してチェックインします。

どちらの場合も預託荷物はデリーまで通しで運んでもらえます。成田でタグの行き先を確認しましょう。

乗り継ぎ時間の3時間は適正な時間です。
    今年は上空の西風が強く、西行きの便は速度が上がらず遅れ気味です。到着予定時間は飛行機が着地する時間です。
    定刻に到着したとして、地上滑走して駐機場に入りドアが開いて乗客が降りるまでに15~30分必要です。入国審査の列に並んで空港の出口に出るまで到着から30分~1時間見ておく必要があります。
    わたしなら乗り継ぎ時間が6時間でも、乗り継ぎの合間に台北市内に行くのはためらいます。

初めての個人旅行でデリー、しかも到着深夜というのは向こう見ずに思えます。
    知らない町に深夜到着するのはなるべく避けるというのが、旅の知恵です。たとえそれが日本の都市でも、深夜は気持ちよくありませんでしょう。宿の場所にしても土地勘がないと探せません。

安いチケットにはリスクがあります。お考えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/12 20:31

確かに「3時間」もあるとは言わないですね

些細なことですが、到着時刻は車止めが設置される時間だと理解していますが。台北の空港は空いているので、着陸からゲートに着くまでにさほど時間は掛からないと思います。入国審査も迅速とまでは行かずとも、遅いということはないと思います。3時間と言っても、入国せずとも二時間以内、入国すると一時間程度しか娑婆に出られないというのは同じですが。

台北の空港、とりわけ制限エリアで時間をつぶせるものはありません。入国しても空港から出ることもできないので、じっとしているしかないでしょう。

何度か乗り換えを経験すれば、「3時間もある」から「丁度良い乗り換えをで行ける」と言えるようになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件