便乗させて下さい

ウルルのユースの「アウトバック パイオニア ホテル&ロッジ」について質問させて下さい。

私もこの夏(8月)にウルルに一人旅をしたいと計画しています。この時期のウルルのホテルは1泊200オーストラリアドルくらいで高いです。ユースなら1泊30ドル程度で手泊まれます。2泊する予定ですので、この「格差」は大きいです。

ただ、20人宿泊のドミトリーとのことで少し躊躇しています。20代の頃にユースに泊まったことがあるのですが、その後20数年間それらの施設に泊まったことがありません。泊まり心地や宿泊者の年齢層や荷物の保管等でアドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/12 20:19

Re: 便乗させて下さい

20数年間もったいないことをしましたね。ユースと名前が付いていますが、学校休みを除けば利用者の半分以上が中高年ですよ。豪華さ、利用層も日本の公共の宿と全く同じです。

当YHも1泊2万円以上のホテルに泊まれるお金持ちを除いて、中高年の方もとても多いです。設備も高級ロッジの経営なので最高です。申し分ありません。エアーズロックは6~9月がベストシーズンなので結構込みますが。涼しくて絶好の季節です。

保管は貴重品と一緒に寝れば100%安全です。シャワー室へはコンビニ袋に貴重品を入れて吊るしておく。この2つさえ守ればYHで盗難なんて考えられないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユースは中高年

そうなんですか。ユースホステルは、お金がない若者が集う場所だと思っていました。中高年が半数を超えるとは。認識不足でした。

二人で1泊2万円ならまあ仕方がないかなと思いますが、一人でも1泊2万円だと言われたら辛いですね。どっちにしても寝るだけですから、1泊3000円のドミトリーにしようと思います。

ユースでの2つの安全対策、了解しました。いろいろとありがとうございました。

ところで、オーストラリアドルは80円前後の時期が長かったので、昨今の100円という為替は痛いですね。オーストラリアの物価が非常に高く感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件