クルーズ

書き方が間違えておりました 貴方が行かれた季節です リスボンから10月に出ております 帰りは翌年3月にリスボンに戻ります
この間南極を8往復位するので クルーズ船として、6万トン位の大型船です

北極と南極に行かれたのは冒険旅行ですね 羨ましい限りです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/12 14:36

Re: クルーズ

了解しました。8回も往復されるというと、そちら方面の仕事でしょうか。
    私は南極はウシュアイアから行きましたが、真夏でも氷山は見ましたが、
    昨年11月末のスカンジナビア北極圏は夏の南極より暖かく異常気象で拍子抜けでした。
    今は極地でも探検時代と違って冒険と言うほどではないです。

乗りたくて乗れなかったのはムルマンスク港から80万円でロシア海軍が原子力砕氷船で北極点まで連れて行ってくれる物でしたが、
    南極行きと重なりそのうち値段を3倍に引き上げられましたので断念しました。

私はー40度を経験したいと思っていますが、今までの記録は12月のグリーンランド内陸で日中最高ー31度です。

1月のシベリアへも行きましたが残念ながら記録は敗れませんでした。
    私にとっては寿命との競争です。

このような話題は少ないですからお帰りになりましたらレポートもよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーズ

早速のお便り有難う御座います 南極はウッシュアイアからですと小型船ですね マルコポーロ号で次回は行きたいと考えております 2,3年先か 
    今年は10月に3組の夫婦とヴェニス、地中海 リスボン経由リオデジャネイロまで30日の船旅を予約しております 

昨年はグリーランドは9月に参りました 此れも船旅でした コベンハーゲンからアイスランド経由  ニューヨークまで 20日間でした

老人ですから、無理が利きません 南極は今一度行きます