退会ユーザ @*******
07/05/12 11:32

アルペン街道

ツークシュピッツェは登山電車+ロープウエーで歩かずに登れる世界唯一の最高峰(約3000m)です。国境にあるのでチロルのアルプスの峰峰の絶景が一望です。眼下にはドイツの青く透き通った湖が。料金は高いですが、その価値は十分あります。ドイツ好きなら一度は登ってください。登山電車が出るガルミッシュ・パルテンキルヘンも素敵な街です。
ミッテンヴァルトはだまし絵の窓があるフレスコ壁画の家並みが可愛らしいバイオリン造りの街で、郊外のお花畑の中のYH(ホテルもあります)の周りは360度アルプスです。ドイツアルプスは標高が低いので雪がある、7~9月以外に泊まってください。夏の富士山がイマイチなのと同じです。

ガルミッシュからミッテンヴァルトを経てインスブルックまでの鉄道はアルプス横断の、欧州車窓展望ベスト10のひとつです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/12 22:00

そうなんですね!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    行きたい所がたくさんあって、ほんとに悩みます。。。
    ただ、今回は南の方のドイツ観光ではベルヒテスガーデンだけになりそうです。。。
    本当は、マイナウ島にも行こうかと思ったんですが、いろいろ探しているうちに、他に行きたい所が出てきたので省いたんです。
    ですので、次回はそちらを回ってみようかと思います!

いつも、ありがとうございますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/14 13:17

ベルヒテスガーデン

行きたいのは景色が綺麗で自然のある所とあるので、ベルヒテスガーデンは行かれたほうがいいかと。ヨーロッパ有数の自然が美しい所です。ヨーロッパを席巻したヒトラ-やナチス幹部が別荘を構えたことでもその美しさがわかります。

古い街ばかりでなく1ヶ所自然を入れると、旅の印象が全然違います。今行きたいと思った場所を優先するほうがいいように思います。
    ICEに乗ればすぐですから。
    ケーニヒ湖奥の観光船上で峰峰にこだまするトランペットを聴く、展望台イェンナーからの湖とヴァッマン山群の眺め、鷲の巣、岩塩坑がお勧めです。