サンライズ・登山・サンセットはツアーの方が楽かも

エアーズロックのサンライズ・登山・サンセットに関しては行程にオリジナリティーとか特に入れようなく、やることは皆概ね一緒かと。なのでツアー参加の方がいろいろと楽だと思われます。

マウントオルガ風の谷のウォークに関しては、自分はツアーについてはその存在の有無を知らないのでなんとも言えないのですが、レンタカーでなくとも乗り合いタクシーのようなもので行くことができます。(帰りもーー時間後とか、散策の時間を考慮して迎えに来てくれます)。乗り合いなのでべらぼうなハイヤー料は取られなかったと思います。

とにかく風の谷の散策はとてもよかったです。エアーズロック登山など比較にならないほど楽しかったのを覚えています。ぜひ楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタカーはお勧めしません

女性の1人旅で、レンタカーでアウトバックを運転するのはちょっと無謀です。日本ではあまり知られてないかもしれないですが、アウトバックでの遭難はかなりあるんですよ。特に夜はホント-にカンガルーにぶつかられたりして、事故になったりするんです。あと舗装された道路の脇は荒い砂利道になったりしてますが、これにタイヤを取られたりする事故も多いのです。あなたは1人でタイヤ交換できますか? もしできないようであればツアーのほうが安全ですし、あるいはユースなどでDRIVEMATEを募ってみるのもいいかもしれません。男性でも女性でも1人の運転は避けるべき所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遭難・・・

教えていただいてありがとうございます。
    みなさんの意見を聞いて、ツアー参加の方向で考え始めています。特にカタジュタでは散策をしたいので、急ぎ足ではなく、少しでも時間がとれるようなツアーを探し始めています。もしご存知でしたら教えてくれませんか?カタジュタでの散策を取り入れているツアーって、通常どれくらいの時間を散策に割いているのでしょうか。やはりコースによって違いがでてくるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん、ありがとうございます

アドバイスありがとうございます!
    現地ツアー参加の方向でいろいろ調べてみたいと思います。
    いつも海外旅行は一都市滞在型の個人旅行なのですが、今回初めて周遊します。エアーズロックのような都市型ではない場所に一人で行くのは初めてなので少しだけ不安がありますが、できるだけたくさんの情報を入手して出発したいと思ってます。
    ホントにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件