07/05/12 09:15

Re: スーツケースのデメリットを知りたい。

ur001さんがすでにご承知のようにヨーロッパの主要駅でも日本ほどエレベーター、エスカレーターは多くないです。
中にはエスカレーターがある所でも下りだけ止めてあったり、電気をふんだんに使う今の日本では考えられない事もあります。

石畳の道を引きずって歩く事も多いです。その為私はバックパッカーほどではなくとも、普段はリュックが便利で多いですが、
昨年末の旅行は2ヶ月で防寒具が多くなった為ソフトタイプのスーツケースと両方持って出かけました。

途中で取っ手が壊れブタペスト駅前で、安かったので(円換算3000円)迷わず買い換えました。
私は銘柄にはこだわらずスーツケースも消耗品として考えています。

その時に買い換えたソフトタイプのケースとリュックの写真です。
中に小さなザックも入っていて大きな荷物は拠点になる都市のホテルに殆どを預けて身軽になって飛び回りました。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038862502

しかし途中で会った日本人ツアーは女性だけでしたが、いっせいにハードタイプのスーツケースを引きながら駅前のホテルへ入ったときは壮観でした。
長い駅の段を重たそうに運んでいました。
私も同じホテルへ泊まりましたが、多分仲間同士のツアーでしたから同じような格好になったのだと思います。

それから駅で列車に乗る時も重たいスーツケースを引き上げるのはホームの高低さが無い日本では見られない風景です。
私はスーツケースで金持か貧乏人かを想像した事は無いです。皆さんもそこまでは考えないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント