07/05/12 07:14

Re: 2007年5月のベルリン フリマ開催情報

ベルリンのフリマは↓で調べてます。
http://www.ferienwohnung-24-berlin.com/troedelmaerkte_Berlin.htm

Moritz platzのフリマは、去年閉鎖されたようですよ。

私は、Mauerparkのフリマが一番気に入っています。(上記のサイトには載ってないですが)
観光客用のプロのアンティークのお店というより、個人宅のいらないものを持ってきたという感じの、大きなフリマです。
地下鉄U2の、Eberswalder str駅近くで、日曜日開催です。(私はそんな早く行ったことはないのですが、8時位から始まっているようです)

ブダペストの蚤の市は、先月行ったのですが、ペトフィはいまいちでした。(日用品メインでした)
場所は少し街からは外れますが、エチェリの蚤の市は、アンティークも多く(プロだけど安い)これぞ蚤の市!という感じでとても楽しかったです。毎日やっていますが、平日は半分ほどのお店は閉まっているそうです。

私は日曜日に行き、案内では16時までとなっていましたが、14時頃にはみな店じまいを始めていたので、もし行かれるなら早めに行かれた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント