05/08/30 02:09

Re: 私は9/19~なんですが、同じ悩みです

こんにちは。情報どうもありがとうございます。

私はメルボルンには三泊四日(朝着、昼発)いる予定です。いろいろ考えましたが、今は行程の余裕と飛行機のことを考えて、到着日からレンタカーで出発して、二泊三日でメルボルン市内に戻ってきて一泊のプランで考えています。車の長時間運転は覚悟の上です!

宿泊は現地手配で、ワーナンブールで一泊と、あとどこかでもう一泊(場合によっては市内に戻る)ような感じで考えているのですが、一人だし英語だめだし旅行慣れしているわけでもないのでかなり不安です。ちなみに3年ほど前にケアンズで一日レンタカーを使ったことがあるくらいです。(ミラのマニュアルでした。)
いろいろ不安な要素があるので、レンタカーはラージで保険などもフルオプションにしようと思っているのですが、日本で予約しておいた方がいいのか、現地で探した方がいいのか、どこの会社がいいのか、迷っています…どなたか情報を!!!!

ちなみにグランドキャニオンには感動しましたよ!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全く、同じ計画ですねぇ!

誰でも、考えることは同じなのでしょうか?殆ど、同じ計画ですね(笑)。私の場合、9/19発26着で、20,21,22は、メルボルン市内、25は再び、メルボ市内泊を予約済みですが、23,24はAFL最終日のせい?かメルボ市内のホテルは予約が取れません or とても高いので、レンタで市内脱出です。
    私は、2001年にシドニー周辺で、宿泊予約なしで、周辺を回りましたが、予約なしは辛かったです。たいしたこと無い部屋がA$100でした。レンタカーは、国内で予約したほうが楽でしょう。保険の説明をオージーイングリッシュで聞くのはちょっと、ツライです(シドニーでの体験) インターネット予約やHISのHertzクーポンなどがトクです。私の会社は法人契約しているので、そのコードを使って安くしようと思います。
    メルボのHertzは、cityの北、Franklin.stにあります。Hertzの近くには、必ず、Avisもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件