スワード

こんにちは

>スワードにはそれほど見所はないということでしょうか?

スワードの町自体にはあまり見所はないです。
雰囲気は北海道の知床のウトロあたりに似ています(ネタばれ失礼。)
シーライフセンターというのがありますが、水族館とは違いまして、
原油流出事故があったときの海洋生物救援の施設をベースにした研究施設という感が強いように思います(水族館なら大阪の海遊館のほうが断然面白いです。)

スワードは「氷河観光のクルーズの基地」です。
クルーズはお薦めです。一番早いのは朝の8時出発2時帰着の半日クルーズ。幸運にもパンフレットに掲載されている動物すべてが見られました。
これに乗った後アンカレッジへ戻り一泊。翌日新たな気持ちで北上していくのも一興かと。

同じ風景が続くと若干飽きますが、天気がよければドライブは全然苦になりません。と思います。

デナリでも運がいいとオーロラが見えるそうです。でもでも、マッキンリー山もお見逃しなく~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/01 03:25

もうすぐ出発です!

しろくま5号さん、
    ご丁寧にスワード情報をありがとうございました。おかげさまでコースも、決定し、あとは土曜日の出発のみです。

アンカレッジ→デナリ→アンカレッジ→スワード(2泊)→アンカレッジ→フェアバンクス(チナ温泉)

オーロラとしろくま5号さんが見た野生動物がたくさん見れることを祈って楽しんできま~す☆

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件