Re: スィナチュール すみません、訂正投稿も、読んでたんですけど、自分のを訂正し忘れました。 イエローページのアドレス、ありがとうございました! 活用させていただきますね♪ ちなみに、多分、その工房というのが、私の教えてもらった「業者しか見せてもらえない」ところだと思います。買う、買わないはさておき、見学できたら、楽しいでしょうにね。 では、どうもありがとうございました。
ネット上でわかることには限界がある こんにちは。 楽器が全然違うので、事情が異なりましょうが、 私の使う楽器も、フランスの業者さんで取り扱うものが、あり 見学させてもらったり、周囲で買う相談をしたり、また 購入・工事・設置や、補修点検のために、きてもらったり、したことがありました。 一般人は見学不可とは、書いていないので きいてみないと、わからないと考えます。 一般人を受け付けていない場合 グループのみ見学受付、とかそんな風に、はっきり 書いてある場合が多いです。 ご存知かもしれませんが、フランスは、ミニテルという システムを発展させてきたため インターネットの普及が遅く ホームページをもつ割合も遅く、また、もっていても、あまり 更新や情報を充実させることに、熱心でないことも多いです。 そのため、いろんな情報を、ウェブ上だけで、検索やホームページのみで 探すのは限界があります。 (フランスに限りませんが) 直接、店舗なり本店なりに、希望を伝えて 聞いてみると、よいのでは。店を紹介してもらって メールでやりとりしたり、電話で話したりするほうが、 パソコンの前だけで、人を通さずできることよりも 情報が、多いと考えます。 いい楽器がみつかるといいですね!
Re: ネット上でわかることには限界がある いろいろとありがとうございます。 フランスのインターネット事情など全く知りませんでした。 > 直接、店舗なり本店なりに、希望を伝えて聞いてみると、よいのでは。 > 店を紹介してもらってメールでやりとりしたり、電話で話したり >するほうが、パソコンの前だけで、人を通さずできることよりも >情報が、多いと考えます。 私もそう思います。 情報量もそうですが、与える/与えられる印象もずいぶん違うように 思います。(やっぱり直接コミュニケーションをとったほうが、雰囲気が 伝わります。) 問い合わせは必須ですね。 ただ、まだ休暇の予定が決まっていないので、『聞くだけ聞いて、いつまでたってもほったらかし。。。』状態になってしまうと、実際に行った時も気まずいので、休暇の予定がちゃんと決まったら、早急に問い合わせて(余裕、持ちたいですもんね。)トライしようと思います。 本当にありがとうございました!