工事中?

先週、ベルンに行ってきましたが、大聖堂の塔の上部には工事用の足場が組まれていました。
全体が囲われていたわけではありませんが、8月ころにはどうなっているのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 工事中?

CORAILTEOZ さん

そうなんですか。いつだか覚えておりませんが あの大聖堂はかなり前から工事中の気がします。 もしかしたらまだ終わってないのかも。

ヨーロッパの景気が回復したせいか クールの大聖堂も 3年ほど前には全堂すっぽり覆われていてマックラでしたし、 チューリヒのフラウミュンスターもたしか大修復が終わったばっかりか・・まだか。

何しろ 大きいな建物なので シーズンオフでチョコチョコとと言う訳にはいかないのかも知れませんね。 まあ 建てるのに何世紀もかけるんですから 直すのも・・気長に。  ・・・で 見物する方も気長に・・・といってもいられませんが・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 工事中?

ぼうふらおじさん様

一昨年の7月に列車の窓から撮ったビデオにも足場が映っていました。
    ほぼ同じ場所のように思えますが、幾分、足場が大きくなっているような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件