07/05/11 09:10

Re: オリャンタイタンボからの列車の予約

オリャンからであれば、余裕で当日購入できます。
また、オリャン・アグアス間往復および行きオリャン発・帰りクスコ着でも、PERURAIL HPにて日本からの予約可能。
ただし、前日までにクスコにて購入しなければなりません。

とりあえず、コレクティーボ・ミニバスでオリャンまで行き、駅にてチケット購入。駅そばのレストラン(2店舗しかありません。ひとつは昼と夜のみ営業)にて荷物を預け(←多くの旅行者が荷物預けに利用しているためか、こなれています。ちなみに、雇われ店主なため、荷物預かりは良いバイトになるとのことでした。10sl~20sl位で交渉)、オリャン遺跡見学(オリャン遺跡は大きいので、預けることをお奨めします)。
なお、オリャン駅から遺跡までは一本道。歩いて5分くらい。
こんな感じでいけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約してみました

hama33さん情報ありがとうございました。
    荷物預ける場所等も事前に知ることができまして、非常に助かりました。

当日購入も考えたのですが、peru railのホームページを探してみました。
    「sacred valley~machu picchu」のページでオリャンタイタンボ行きの列車が予約できました。

早速、peru railの方から返事が来たのですが、復路(7/4)が満席とのことでした。
    アグアスからオリャン行きのチケットも余裕で当日購入できるものなのでしょうか。

もしまだご覧になっていましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/19 02:24

Re: 予約してみました

アグアスからオリャンは当日購入可能か不明です。
    ただ、込合う路線では無いので、大丈夫ではないかと・・・。
    すいません。責任持てません。
    アグアスからオリャンあるいはクスコ行きの便は日に10本以上あったと思うので、全ての便が埋まるとは思えないのです。

オリャン駅で帰りのチケット(アグアス→オリャンあるいはクスコ)は購入できます。行きオリャン→アグアス・帰りアグアス→クスコでも、往復割引してくれます。
    帰りは、オリャンに付くと、コレクティーボのおっちゃん達が「クスコ・クスコ」と叫んでいます。乗客は電車が着くと一目散にコレクテーボに乗り、出発します(この間5分くらい)。
    ぼやぼやしていると誰もいなくなり、高いタクシーのみとなるのでご注意下さい。