Re: ヘリコプター

やはり数年前ですがまさに8月でした。
サンラバーのクルーズで往路の揺れの激しさに負けて復路をヘリに変更しました。とても揺れたので変更希望者続出で大変でした(笑)
このような場合、船の片道分は返金されず無駄になりますのでやはり初めから覚悟を決めてヘリを利用された方がいいでしょうね。
子供(当時低学年)にはヘリは不評でした。轟音とつけさせられた重いヘッドフォンがいやだったそうです。でもなんといってもヘリならたった20分の我慢ですから。まあ天気が悪い日は船でもヘリでも決して気分爽快とは言えないでしょうからお天気次第ですね。
8月でも日中は30度前後になりますが水温は低く、海に入るのは一番暑い時間を狙って短時間で、分厚い羽織モノを忘れずに、という感じです。シュノーケリングしてた方は震えてました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。サランバーでのツアーはよかったですか?いろいろなところがでており迷います。ヘリ自体に乗ったことないのですが天気がいい日なら大丈夫ということですよね。お天気を祈るばかりですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

サンラバーのほかに、グレートアドベンチャー、ビッグキャットなどのツアーに参加しました。(別のときです。リピーターなので)
    行き先や細かい内容が少しずつ違うので迷いますよね。
    ちなみにサンラバーは現在はわかりませんが船が比較的コンパクトで
    構造上揺れやすいと船に詳しい方が言ってました。天候条件もあったのでしょうが確かに破格に揺れました。よく旅行記など読んでると他の方もそう感じているようです。
    どのツアーも似たり寄ったりですから(いい意味でそうはずれはない)やはり内容重視で選ばれたらいかがでしょうか。