07/05/11 07:51

試行錯誤です

というのが答え。というのは、そもそも、行きたい地域にはどの空港が
適しているのかまでは独自に調べないとわからないからです。空港さえ
わかれば、後は空港のサイトに入って繋いでいる都市とエアラインを
見つけ出せば良いのです。さすがに、空港サイトでは古い情報を平気で
載せることは滅多にありません(バスなどは平気で数年前のものを載せ
るのがイタリアですので)。幸い、プーリア周辺に海外から行けるのは、
BariとBrindisiです。これらは一緒のサイトにあります。
www.seap-puglia.it/index.asp?idlingua=1

そう言えば、以前はここの情報が古いまま(倒産した航空会社の時刻
表を載せていた)でした。Brindisiでも英国、ベルギー、ドイツやオー
ストリアなどと繋がっています。シチリアはパレルモとカターニャだ
けなので、同様に空港サイトに行けば良いのです。

レガシー(米国では大手をこう言いますよね)エアラインならば、空港
名、航空会社名とハブ空港名をコード名で入れれば出てきます。私は
良くAOGやとある市販アプリケーションを使いますが、ここにはLCCは
ほとんど出てきません。LCCまで網羅しているサイトもあるのですが、
結構不正確で、正しいものは航空会社直接で確かめるのが一番。ある
程度地理を知っているのならば、飛んでいそうなLCCから近隣空港を探
すことも可能です。大抵のLCCのサイトには地図があって、どの都市と
どの都市とを結んでいるかがわかるようになっているのは、このため
でしょう。

プーリアとシチリアというのが微妙ですが、例えばシチリアだけならば、
インがカターニャでアウトがパレルモ、その間をレンタカーというのが
一番効率的な周りかただと思います。

ただしLCCは早朝や夜遅く、また空港も辺鄙なところにあったりします。
無理なスケジュールやそこへの移動との兼ね合いなのは、発祥の地であ
る米国ならばおわかりと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

週末をはさんでしまい、お返事が遅くなりました。失礼しました。
    大変参考になるお返事をありがとうございます!今週じっくり調べてしっかりした計画を立てようと思います。なんかワクワクしてきました!!
    また、質問することもあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件