Re: イタリア旅行の日程についてアドバイスをお願いします

イタリア旅行楽しみですね.
特に中学生のお子様にはローマの遺跡やフィレンチェの本物の絵画を見られることは, すばらしい経験になると思います.
南の方はあまり専門ではないのですが, できるかぎりコメントをしたいと思います.

この日程では 8日目のカラカラ浴場野外オペラが決まっていて, その前にローマと北の方, 後に南の方に行く感じですか?
個人的な感想としては悪くないと思います. 不慣れな土地ですと, 移動してホテルを変えるだけで結構疲れますので, 泊まるホテルを少なくしておいた方が楽だと思います. 特に結構長い日程を組んでいらっしゃるので, 体力が一番の問題になると思いますよ.

すこし思ったのですが, フィレンチェでの滞在期間に街中を見る時間が少ない気がします. フィレンチェは本当に見所がたくさんありますので. ヴィンチ村は旦那さんか誰かのこだわりですか? 残念ながらここには行ったことがないのでコメントできませんが.

ローマは個人的には大好きな町です. 街中の遺跡や美術館・教会などの他にも, 他の方が言われているような郊外の遺跡がありますので, 十二分に楽しめると思いますよ.

ナポリ・ポンペイに関してできればナポリで一泊したほうがいいかもしれません. ナポリの海の料理と夜景は見逃すにはちょっとおしいです.

それでは Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: イタリア旅行の日程についてアドバイスをお願いします

    ぱうりーのさん、おはようございます。

    アドバイスありがとうございます。
    カラカラ浴場野外オペラのチケットはまだ手配していないので、他の日にずらすことはできます。6日目、8日目、12日目に「トゥーランドット」、11日目に「道化師」があるのですが、子どもが「トゥーランドット」を観たいということで、8日目に予定にいれました。しかし、終演が真夜中になるので、ちょっと考えてしまいます。

    以前テレビでヴィンチ村を見て印象に残っており、せっかくフィレンツェまで行くのならば、訪れてみたいなと思いました。(私のこだわりです。)

    ポンペイまで行ってナポリを見ずして帰るのは勿体無いですし、GORGEさんからもアドバイスをいただいたのですが、ナポリにも滞在して、ローマ以外の都市も満喫してこようと思います。もう少し計画を練り直してみることにします。
    また何か気付いた事等ありましたら、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件