なるほど

現地で参加すると国際色豊かで面白いですね。Daddさんは前半だけの参加だったからよかったのかしら、長旅で車に乗っているばかりで退屈だったという話は時々聞きます。気が合う人の出会えば旅も面白くなるでしょうが、こればっかりは参加しないことにはなんともいえませんね。ナミビアのきれいなところは訪問されたようですね。後は北の端・・こちらはまさにアフリカです。折り紙では確かに大人にも受けますね。私も以前はこの手を使って現地の子供とも遊びました。欧米人はよく遊べよく学べです。まじめなときとうって変わって、のりの乗って遊びはしゃぎます。これって日本人が学ぶいいところですね。
いい旅が出来たみたいですね。次回はどこに挑戦ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/11 23:44

国際色

ツアーの参加者と話していて、寿司以外の日本の食材が、そのままの名前で呼ばれているのを知って、ちょっとおどろきました。
    しいたけ、わかめ、昆布、海苔など、日本食以外では見かけない食材ばかりですけれど。

折り紙は、たまに子供に作ってやったことがありますが、自分で色々考えるのも楽しかったですよ。あっという間に1時間2時間とたちます。トラックの中の暇つぶしにはいいかも。

今回は、仲良くなれた人が多かったので、楽しめました。打ち解けられないと、苦痛だと思います。

10年に一度の休暇なので、次回は2017年かな。次は家内と行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エエエ!10年に1回ですか?!

すみません驚きました。個人的な質問は避けたいですが10年1回の休暇というと人生の間何回出来る?何なさっているのですか?と伺いたくなりますが・・・当方オランダ社会に染まっているせいもありますが、年最低20日(土日を省く)の休みがあります。貯めるわけには行かないので。毎年消化します。夫は土日を入れると年3ヶ月程休めます。・・・といううらやましい話でしょう・・・
    そうですかそれでは次回の夢を膨らましてください。当方明日から日本で仕事、その後1週間日本で休暇です。もっともこちは母孝行と娘に会いに行くだけで終わりそうですが・・・・
    ではDaddさんこの旅行で貯めたエネルギーで健康でお仕事に励んでください。