シアトル空港では日本語、中国語もありました

シアトル在住です。
先日、友人が来ての帰り、シアトル空港でノースウェストの自動チェックインを経験しました。旅なれてなくて、焦ってましたが、なんとか自動チェックインしました。画面に、日本語、中国語など5つくらい選択がありました。日本人が多い国際空港ではたいていあるのではないでしょうか。もちろん、英語の関連単語を知っておくに越したことはないでしょうが。

ただ日本国内のように係員がつきっきりで教えてくれるという雰囲気ではなくて、友人が頼んで初めて教えてくれるという感じでした。はっきりと「初めてなので教えてほしい」という意思表示が必要です。日本語を最初から選択すれば問題はないと思いますが、友人はそれすらも気がつかなかったので。隣では若い日本女性がすらすらなれた手つきでチェックインしてました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お、日本語ですか

    ちょっと期待できそうですねー♪
    ありがとうございます。
    みなさんのいうとおり、早めにカカリの人を見つけて助けを求めることにします

    • いいね! 0
    • コメント 0件