Re: ノースウェストの自動チェックイン機

3月中旬にノースで香港へ行ってきました。一人旅です。
もうすでに多くの方からレスをいただいていらっしゃるからいいかな、とも思ったのですが、体験談としてお伝えしておきますね。

まず、私は前日にオンラインチェックインをしておきました。
座席を通路側に確保したかったので、早めにと思って。
たぶんメールでチケットを送ってもらっていると思いますが、オンラインチェックインのwebページなどはそのメールに書いてあったと思います。もしくはノースのwebからもできます。
こちらの手続きももちろん日本語でできますし、順番に指示通りやっていれば何も難しいことはなかったので、初めてでもまったく大丈夫だと思います。(私も初めてでした。)

それで当日成田へ行ったわけですが、成田では「オンラインチェックインを済ませている方は自動チェックイン機をご利用ください」と言われました。
なので機械のほうに行きましたが、結局ノースの人が横についている機械でしか手続きできなかったので、実際はすべて係の方にやっていただきました。そのため手続きの詳しい内容は覚えていません。ごめんなさい。

私は預け荷物が一つあったのですが、手続き後(手続きの中に預け荷物があるか、あるとしたらいくつか、と聞かれます)機械からタグが荷物分印字されてくるので、係の方がそれを荷物につけて、機械のすぐ向こうのコンベアーに流していました。そのため手続きの後カウンターへ向かう必要もありませんでした。

これで手続き完了。特に何も問題は起きませんでしたし、たぶんノースの方がやってくれるので心配する必要はないと思います。

それから帰国便ですが、このときはエアポートエクスプレスの香港駅にあるカウンターでやってもらったので、自動チェックイン機は使いませんでした。お役に立てる情報を持っていなくてすみません。

私としてはチェックインよりも、行きの飛行機が遅れたのが痛かったです。ただでさえ遅い時間の到着なのにさらに遅れて、香港の空港に着いたのが24時ちかくになってしまって。これには焦りました。
でも何事もなく宿につけたのでよかったのですけれど。
定時に着いても遅いので、空港から宿までどうやって行くかはしっかり準備されたほうがいいと思います。

色々と書きましたが、香港は魅力的なところです。
素敵な旅を楽しんできてください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホンコンいいですよね♪

そうなんすよ、夜につくのでしっかりしなくては。。。
    なるほどなるほど
    なんだカウンターでやってもらえそうですね♪

暑そうだけど、たくさんたべてきますー!

• いいね! 0
    • コメント 0件