海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅行会社 >南ア-ナミビア オーバーランドトラックツアー

南ア-ナミビア オーバーランドトラックツアー

こんにちはゲストさん

23405207/05/10 22:22

dadd

中東中東全般
旅行会社

Cape Townからナミブ砂漠を通ってSwakopmundまでのOverland Truck Tourに行ってきました。

利用したのは、Nomadという会社のツアーです。
http://www.nomadtours.co.za/index.html

Cape TownからVictoria Fallsまでトータル約3週間のツアーですが、前半1週間と後半2週間弱のどちらかだけでも参加できます。私は、この前半のみ参加しました。

コースは、日曜日にCapetownを出発し、Orange River、Fish River Canyonなどを通ってNamib砂漠へ。Dune45で日の出を見て、Sossusvlei、Deadvleiなどへ行き、Swakopmundまで行きます。16人参加し、14人がVictoria Fallsまで行きました。途中で抜けたのは2人だけでした。

Cape Townを出発し、移動が多い日と、観光やイベントが多い日を、ほぼ交互に組み合わせていました。参加者は、12カ国から16人、男性6人、女性10人と、女性の方が多いツアーでした。個人参加8名、ペア参加が4組(男女ペア2組、女性ペア2組)。旅行会社の人は、ドライバー兼ガイドの男性と、主に食事担当の女性の2人です。食事の後片付けのみ交代制でした。

Truckの中での閉じた社会でしたが、様々な文化が入り混じった、楽しい旅行でした。ただ、ツアーの間は、現地の人とのふれあいがほとんどないのですが、これはツアーなので割り切って仕方ないと思うしかないと思います。

Fish River Canyonや、Dune45、Deadvleiなど、コース上の主な観光ポイントは全部回ります。Orange Riverではカヌーも漕いできました。Dune45では、夜明け前に現地に着くよう、早朝出発でした。

トラック移動中は、暇でした。隣の人と話すのも、話のねたがそんなにあるわけではなく(ねたがあったとしても深い話を英語で出来るわけでもなく)、本を読んだり景色をみたり。移動の長い日に、折り紙の創作(象を自分で作ってみた)に挑戦しました。結構暇つぶしになったし、周りの人にうけていました。ちょっとした日本文化紹介です。

大半の人が、私の3倍くらいの荷物を抱えていました。このツアーのみで旅行を終える人がほとんどだったようです。

最終日の前日、SwakopmundのBackpackersに泊まり、その夜はパーティーでした。欧米人のノリの良さには感服です。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品