Schloss Wernigerode

Goslarなどでもらってきたパンフレットの中にSchloss Wernigerodeのきれいなパンフレットを見つけました。
Wernigerodeは今度是非行ってみたいところです。

http://www.schloss-wernigerode.de/start.asp

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/11 11:01

    まだまだ迷ってます。

    お返事が遅くなってすみません。
    昨日、レスをしようとして、何度もPCがフリーズしてしまいました。

    いろいろな意見を頂き、本当に参考になりました。
    今、決めているのは、ベルヒテスガーデンとゴスラーは1日時間を取って観光すること、カッセルは日程から外す事、です。

    迷っているのは、ムーミンママさんから提案して頂いた所をどう周るか、どこを削るか、を計画中です。
    肝心のPCが修理に出さなければならなくなると、すごく困るんですが、時間のある限り、外出先からネットを使って調べようと思います。

    まだまだ教えて頂きたい事もあると思いますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    例えば…。

    kan83さま。ぐーてんたーく!

    以下のようなスケジュールではいかがでしょうか?

     7日(土)
    Frankfurt am Main 空港着
    午前中着の場合Berchtesgartenへ移動
    午後着の場合Frankfurt 市内観光
     8日(日)
    Berchtesgarten
    午前中なるべく早い時間にKönigsseeのフェリーに乗り、
    対岸のSt.Batholomä am Königsseeへ
    午後はKehlstein麓から電気バスと 
    5合目からはエレベータで頂上付近の山小屋へ
    BerchtesgartenまたはPrien泊
     9日(月)
    PrienからフェリーにてHerren Chiemseeへ
    PrienからMünchen経由Alsfeldへ
    Alsfeld泊
    10日(火)
    Alsfeld
    Hann・Münden
    Wolfbüttel泊
    11日(水)
    Wolfbüttel
    Goslar泊
    12日(木)
    Goslar
    Wenigerode
    Quedlinburg泊
    13日(金)
    Quedlinburg
    Göttingen
    Frankfurt am Main または
    Mainz で宿泊、St.Stephan教会のシャガールのステンドグラスと
    マルクトプラッツと大聖堂がお薦めです。

    出発日が14日か15日かよくわからなかったのですが、もし1日丸ごとあまっていたら、ベルヒテスガルテンからザルツブルクに行くとか、Goslar近くのHildesheimの世界遺産を見に行くとかできると思います。

    ただ、列車のスケジュールのこともありますから、スケジュールの時間に余裕を持たせてのんびりするのがいいと思います。特にドイツのレストランでの食事は2時間くらいの余裕を持たないといけませんのでご注意ください。

    また、このスケジュールを見ると、神聖ローマ帝国のカイザー(皇帝)がよく観光ガイドの中に出てくると思います。フランクフルトの中心地のローマーと云う所にカイザーザールがあります。その辺りの家並みも切妻造りですこしディンケルスビュールのマルクトシュトラーセの家並みに似ています。
    その市庁舎内2階のカイザーザールの壁画は歴代の皇帝(44人?)の絵がかかっています。
    旅の最初でも最後でもフランクフルトに是非よってみて行かれると面白いと思います。また、近くにはローマーの遺跡(基礎石が積まれているだけ)があります。
    http://altfrankfurt.com/Roemer/
    中の写真をクリックしてみてください。

    フランクフルトの地図が出ています。
    http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.317693.ja&template=hp_flash

    また、行かれる街のほとんどのインフォメーションでは観光地図はもらえますが、日本語のガイドが無いと思います。インターネットかガイドブックを事前に読んで置かれるといいですね。
    PCを修理とのことたいへんですね。私のPCも昨日壊れてしまったので、お気持ちよく分かります。
    また、お手伝いできることがありましたら、コメントしてください。