Re: ルフトハンザのビジネスクラスはフルフラットですか?

ぽん太っさん、こんにちは。
私は昨年、初めての個人旅行を、マイルで楽しんできました。
アップグレードの旅が目的で、マイルを貯めてます。

ルフトハンザはフルフラットにはならなく、感覚としては160度位でしょうか?
足元の方が、下がっている感じなので、枕やクッションを貰って足元に置くとかなり改善されるので、あまり気には成らなかったです。
それよりも、シートがデコボコしている構造なので、起きている時は良いのですが、フラットにすると身体が痛かったです。
幅もやや狭いです。
食事も特別に美味しい物ではありません。
帰国便でしたら、予約をしておくと日本食のコースも食べられます。
朝食は、和、洋、その場でチョイスできました。
お薦めはワインです。
種類が豊富で、下調べしておくと飲みたいものが選びやすいです。
下記に食事を載せたブログが有ります。良かったら参考に見て下さい。
(魚を選んだメニューです。)
http://plaza.rakuten.co.jp/don3don3/diary/200701010002/

私も、目的はイタリアでした。
往路はスカンジナビア航空で、コペンハーゲン径由
帰路はルフトハンザ航空で、フランクフルト径由でした。

スカンジナビアも180度には成りませんでしたが、
ルフトハンザよりシート幅も広く、170度位にフラットになるので
とても快適でした。足元にクッションを置けば、ほぼフラットの間隔で過ごせましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント